見出し画像

2023年8月2日『共存共栄』

おはようございます🌸 

フォロー、スキ💕を下さっている皆さん
有難う御座います💐
とても励みになります。

行動心理数秘学🄬創設 本部認定教室
アクセサリー教室 運営  
岡部 雅です。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

久々に
講師さんが来られました。

辛口ではありますが
『4』の方が
わざわざ、手土産!

なかなか、出来ることじゃありません。

気を使ってくれたのだろうなぁ〜😄
感謝感謝です🥰

例えば、お客様へのお茶でも…
そうなのですが、
手土産も相手への配慮であったり
思いの一つなので
お金のゆとり=心のゆとりが無いと
出来ないものです。

気遣いも思いやりの一つだと
思いますが、
『7』も気配りには、欠けてますが、
ただ、恥ずかしさや当たり前な事は
やりませんので
隠れた優しさは大きいと感じています。

反面、 
マスターナンバーを持つ人は
かなり、気遣いがあって
私自身も、その様に育てられました。

なので、
やり過ぎるくらいしてくれるので
頂く側も、申し訳ないのですが
やりたい気持ちと
喜ばれたいと言う気持ちも
よく分かります。

けれど、
私自身もよく差し入れするので
ある時、あるサロンオーナーさんに
「お金に余裕があるから
そんな事できるんだよ。」と
言われた時に、
やはり、価値観の違いや
「私だけはお金の苦労を知っている。」と
言っているようで
自分の身なりを着飾っている人が
お金の事を言うべきものではないな~と
感じたことがありました。

価値観の相違は、絶対にありますし
理解し合えばこその
お付き合いですが
自分勝手な考えを押し付けるのは
決して良い行為だと
思えませんし
気をつけるべきだとは思いました。

…けど、たまに私も
お断りする好意がありますが
それは、無理しすぎてると感じた時や
義務感からやりたがってる人だと
好意が、圧力になるので(笑)
断る事もあります。

やはり、好意は、
気持ちの良いものである方が
頂く時に
私自身も、有り難いなぁ〜と
心から感じ取ります。

何にせよ、
私の心が
そう察知したり、感知しています。

♪.::'゜☆.::'゜♪.::'゜☆.::・'゜♪.::・'゜☆.::・'゜

📚マスタープラン限定 特別マガジン
NEW『8月の運気』
「子育てのお悩み(基本編)」
「子育てのお悩み(性格編)」
📚オンライン受講可能テキスト 
「年始年末 行動心理数秘学®2023年を読み解く会テキスト」

👑メンバーシップ特典
・1年間継続読者の方にお誕生日
 『無料鑑定1H』♫
・毎月末1回、分かりやすい
 翌月の運気について、解説つき
・その他、サービスを随時、
 掲示板にて公開します。

🏫講座・レッスン・鑑定
HP行動心理数秘学®講座行動心理数秘学🄬5DAYSアドバイザー・講師習短期得講座行動心理数秘学🄬鑑定アクセサリー教室

♪.::'゜☆.::'゜♪.::'゜☆.::・'゜♪.::・'゜☆.::・'゜

2023年8月2日。
《学制発布記念日》です。
1872年(明治5年)のこの日、学制の趣旨を明記した太政官布告(だじょうかんふこく)とともに学制(明治5年8月2日太政官第214号)が公布され、日本の近代学校制度が成立した。このときの教育制度は、下等小学4年、上等小学4年の「4・4制」だった。全国を学区に分け、それぞれに大学校・中学校・小学校を設置することを計画し、身分・性別に区別なく国民皆学を目指した。学制は教育令(明治12年太政官布告第40号)の公布により、1879年(明治12年)9月29日に廃止された。(雑学ネタ帳 参考)

ここから先は

566字 / 1画像

マスタープラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

皆様からのサポート👛は、こちらでのマガジン作りに活用させて頂きたいと思います!こちらの記事が少しでも皆様、お一人お一人にお役立て頂けるよう、色々な内容を盛り込んでいきたいと思います。ご協力、有り難うございます💐