見出し画像

猫と二人暮らしの僕がnoteを始めた理由

初めまして。

今回は自己紹介を簡単にしたいと思います。

■ねこねこまる
私は25歳、都内に一人暮らしの男のねこねこまるです。仕事はSE(システムエンジニア)をしています。趣味は海外ドラマを見ることです。(今、特にはまっているのは「ハウスオブカード」in Netflix)                    学生時代に1年間アメリカに留学していたこともあって、英語の勉強が好きです。

続いてはみやび(猫)の紹介をしたいと思います。

■みやび
みやび
は三毛猫の現在1歳の女の子です。誕生日は4月です。          もともとは保護猫で私とみやびが出会ったときにはすでにみやびは生後3か月の時でした。あの時はほんと小さかったなー。と思いながら。笑       なので、その時から一緒に暮らしているので今で1年くらいになりますかね、一緒に暮らし始めてから。                          みやびのチャームポイントは、写真でも確認いただけるかと思いますが口元の茶染みです!だから、茶染みちゃんともたまに呼んでいます。                  みやびの性格はさみしがり屋でおしゃべりです。人見知りはあんまりしないようです。こないだもエアコンの修理のおじさんが家に来た時も必死に足の臭いを嗅ぎにいってました。笑                          大体こんなところで詳しくは後々に、、、

うみ_サングラス

Noteを始めた理由3つ!

①みやびとの思い出日記             
これは書くまでもありませんが、普段いつも一緒にいて距離が近いからこそこういった日記として思い出を記し、日々大切な時間を振り返っていくためです。当たり前の日常って、過ぎてみてわかる大切さに気付くことだと思うので、過ぎる前に日々を大切にしていきましょう。

②同じ猫と暮らす人に情報共有 
猫と暮らしている人なら思ったことあるともうのですが、猫に関する情報、事例少なくないですか?猫に関する不安(健康面)、疑問に関する事例があるといいなって思ったので、同じ気持ちも人と猫ちゃんのためになったらなと。
例えばですが、みやびの舌が黒色になっていることがありました。不安になってネットで検索しましたが同じような事例やそれに関する記事が見つからず不安になりました。結果的には病院に行って何事もなかったのですが(これも後に書いていけたらと思います。)
こういうことってたくさんあって、シンプルに信ぴょう性のある情報が増えることで良いことたくさんあると思うので。
あとずっと思っているのが、猫ちゃんのおもちゃのバリエーションて少なくないですか?笑
おもちゃ開発とか最終的に携われたら面白いです。笑

③猫ちゃんの幸せのためにできることをしたい!!
自分は、今まで犬、猫と暮らしたことがありませんでした。一緒に暮らしてわかる良さを日々強く感じています。
だから、猫ちゃんをもっと知る人が増え、多くの人が猫ちゃんにためにできることが増えるような社会になってくれたらなと思います。
ぞのために自分ができることは、自分がみやびに与えてもらった幸せを多くの人に伝え、知ってもらうことだと思います。

このような理由でこれから定期的にいろいろと伝えていけたらと思うので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?