染雅-SOME.MiYABi- pj 概要 2


日本の色を魅せる企画。

・樹木や草花から染色をする

・日本の刺繍 刺し子-SASHIKO- の中に新しいブランドをつくる


言葉で書くと、

色というどの文化でも言葉になっている、世界共通言語を使って、
ほんとうに美しいものを作りたい。
その中でも、日本の色に注目したい。
それは自分が日本人だからではなく、日本の色は世界と比較して、
とても美しい色彩をもって、発展してきたから。
四季がある土地だから生まれた美しさがあるから。
その証拠に、日本人はたくさんの色に名前をつけている。
それは色を繊細に感じ取って、愛でてきた証だと思う。
その色色を魅せる企画や商品、活動をやりたいと思う。
その一つに刺し子がある。
刺し子は日本の刺繍で、今世界から注目されSASHIKOとして
認識されつつある。その流れの中で何かできることがある気がする。
その他、色を魅せるためのものをつくりたいと思う。
ファッション、インテリア、の中でもまだまだ開拓の余地がある。
そして企画して、制作したものはすぐにWEBショップで販売する


京都でやる意味がある。

京都には






具体的にやること

1日本の色のリサーチ(旅)
2草木染め
3商品企画
4販売催促 


1 日本の色の


・染料を育てる
  藍を育てる (他にも 茜 日本ムラサキ 紅花)

・染色する


みんなで楽しく染色をやる。  とにかく楽しく。

画像2

                            (桜・藍)


・記録する




ネットショップでの販売  


スクリーンショット 2020-06-11 9.45.58


活かせるスキル 
(写真、ライティング、絵が描ける、HTMLコーディング、など)


アカウント運用

Twitter

Instagram  


  

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?