見出し画像

2020年11月 ニフレル

水族館をメインに⁡⁡
動物園や美術館を融合させた博物館です🐧⁡⁡
⁡⁡
エキスポランドの跡地に建てられていて⁡⁡
すぐ近くでは、映画やショッピング、⁡⁡
お食事も楽しめます!⁡⁡

ニフレルは、シンプルで見やすい⁡⁡
レイアウトになっています⁡⁡
そんなに大きくはないですが⁡⁡
動物たちの種類は多く⁡⁡
とても楽しい時間を過ごせます☺️⁡⁡

クラゲにも癒やされましたよ♡⁡
⁡⁡
また放し飼いのお部屋では⁡⁡
ペリカンが頭上を飛んでいたり⁡⁡
フクロウやペンギンが⁡⁡
くつろいでいました🦉⁡⁡

この日は見られませんでしたが⁡⁡
日本庭園や自然文化園では⁡⁡
四季に合わせたお花やイベントも⁡⁡
楽しめるようですよ🌻⁡⁡
 ⁡⁡
⁡⁡
思えば、始めて就職した会社の寮が⁡⁡
茨木市にあったので、エキスポランドには⁡⁡
よく遊びに行きました😃⁡⁡
⁡⁡
閉館すると聞いた時は⁡⁡
ちょっと寂しかったですね…⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
でもこうして素敵な環境で⁡⁡
また人々を迎えられるようになって⁡⁡
本当に良かったと思います⁡⁡

小さなお子様も多かったですよ👶⁡⁡
万博記念公園駅からすぐなので⁡⁡
よかったら、遊びに行かれてみては…⁡⁡
オススメです✨⁡⁡
⁡⁡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?