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コンサル生が僕だけに教えてくれたBUYMAの悪夢!


今回は、

「コンサル生Nさんを襲った
 BUYMAの悪夢」

についてお伝えします。

・・・・・

僕がこうして情報発信を始めたのが
ちょうど2年前の2018年8月頃のことです。

当時はSNSと言えば、
ミクシィしか使ったことがなかった
この僕にとっては、

・インスタグラムや
・フェイスブック、
・ツイッター

等、SNSの利用はとても
ハードルが高いことでした!^^;

そんなSNSを家庭教師を雇ったり、
外注さんを使うことでやり方を学んだ僕は、

SNS利用開始1ヶ月ほどで
当時はLINE@だった読者の数を

なんとか30人にまで増やして
LINE@にて、

メルマガを書くようになりました。

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コンサル生のNさんは、
そのたった30人の中の1人でした!

メルマガ配信の当初からNさんは
質問とか積極的にして来てくれる人でした。

そんな読者の人がいるとこんな僕の配信を
見てくれている人がいるのだとわかり
非常に嬉しいものです。

その後2018年10月頃には、
その読者様が128人ほどにまで増えており、

その読者に対してLINE@の配信で
僕は初のコンサル生募集をしてみました。

目標は5人でしたが、BUYMA無在庫販売は
僕が思っていた以上に人気があり6人も
応募してくれたのです。

しかし、その中にNさんは
入っていなかったのでした。

後に本人に聞いたところ僕とは違う人の
コンサルティングを受けることになり、

その習ったノウハウがVIP買付で
見事に撃沈してしまったとのことでした。

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正しいことは時間が経っても正しい!

2019年の年が明けると
僕のコンサル生が結果を出し始めます。

中でも以前、ご紹介したFさんの
快進撃が既に始まり出したタイミングでした。

そんな内容の配信を当然、僕は連日、
自分のことのようにLINE@にて

配信しておりました。

するとNさんから久しぶりの連絡が
僕のLINE@の方に来ました。

その連絡の内容は
僕のコンサルティングを
受けたいとのことでした。

そして2018年3月頃から
コンサルティングを
開始することになります。

Nさんは元々、
積極的に質問とかしてくるタイプの人で
撃沈とは言いましたが、
そこそこの売り上げは既にありました。

当然、僕は大きな方向性としては、
お決まりの馬鹿の一つ覚えの
指示しかしておりません。

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サイズがある商品カテゴリーの
高価格帯から攻めていきましょう!

そして既に
構築されつつあった買付国の
ネットワークの共有も
直ぐにさせて頂きました。

この時はまだ10ヶ国のほどの
買付ネットワークでしたが、

BUYMA始めて直ぐに
世界10ヶ国で買付ができるアドバンテージは
非常に有利なことです。

元々、積極的で行動力があるNさんは
直ぐに結果を出してくれました。

ワサビちゃん実績

↑3ヶ月目の2018年6月の利益は
70万円以上になると言っていたので、

いい感じで高値売りを
決めまくったようです。

その後も40万、50万円overの利益を
コンスタントに叩き出して
卒業となりました。

しかし、この次の2019年の
年末にある大事件が起こるのでした。

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BUYMAアカウント○○事件!

BUYMAでは毎年年末頃に
何か大きな動きがあるようです。

2017年は確かキャンセル率に対して
大きな粛清があったと聞いています。

僕は始めたばかりでしたので、
特に気になることはありませんでした。

2018年の年末は確か出品時に設定する
カテゴリーをズラして出品しては
NGとかありました。

ズラし出品というのは例えば、
キッズカテゴリーの商品をレディースにも
出品してしまうような感じです。

これも何のことかという感じでしたが、
2019年の年末には高値売りバイヤーに
とっては大事件となります。

というのも値上げの方法に対することで
規約が厳しくなったのです。

とはいえ元々、値上げをする時は
一度キャンセルしてから正しい情報で
出品ページを作り直して、

再度お客様にご決済頂く段取りでないと
ダメということになっていました。

それを知らないまま従来の方法で、
一度キャンセルをしないで値上げ分だけを
別出品ページを作り、

そこで決済をさせているケースに対して
BUYMAが大きな粛清を行いました。

その粛清というのが
最悪アカウント停止です。

つまり、
”アカバン”(アカウント停止)
ということになります。

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BUYMAにおける”アカバン”対策!

この時に多くの高値売りバイヤーさんが
アカウント停止になったと言い、
Nさんも停止になってしまったようです。

しかし今では復活させていると聞いていますし、
高値売り自体ができなくなって
しまったわけではありません。

正しい手順で行えば
受注後でも値上げもできますし、
本物のノウハウというのは本質的な土台が
しっかりとしていますので応用が利きます。

多少の変化では決してブレない軸があると
逆に証明できたと感じております。

この令和の時代にBUYMA無在庫販売に
参戦する後発組の人にとっても

希少性がウリであるハイブランドの商品の
無在庫販売をするのであれば、

在庫量が豊富な直営店買付から
やるべきなのは間違いのない事実です。

そして直営店では基本的には
定価でしか仕入れができませんので、

高いまま買って、もっともっと高く
BUYMAで販売するノウハウ、

”高値売り”
ということです。

この軸は決してブレることがない
不変のものなのです。

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・・・・・

たとえ、あなたがBUYMAで
失敗続きだとしても

戦略を変えるだけで
ここまで人生が好転していきます。

今まで僕が口を酸っぱくして
言い続けている戦い方を取り入れてもらうだけで
Nさんはここまで変わることができました。

次回も少し変えただけで
大きな成果を上げることに成功した
僕のコンサル生を紹介していきます!

今度はサラリーマンKさんとの
ちょっと苦い思い出をお伝えします。

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ではまた(^^)/


この本に出会った人は本当にラッキー✨

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