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BUYMA初心者でも実績が作りやすい商品カテゴリーはこれです!


今回は、

「BUYMAの実績作りは
 キッズ商品を扱え!」

についてお伝えします。


・・・・・・

僕も今でこそは、
ハイエンド層のお客様から
リピートしてもらえていますが、

当然のことながら
最初からお客さんがついていた
わけではありません。

BUYMAは良くも悪くも
お客様から頂く評価と販売実績で
購入率が決まります。

だから、後発組は少しばかり
不利な立場でのスタートに
なってしまいます。

ただ、少しでも実績が貯まれば
お客さんからジャンジャン受注が入るので

一つずつ積み上げていくことで
徐々に売れていくのがBUYMAです。

実績ゼロでも高級ブランド商品を
揃えていれば売れていく?

ぶっちゃけ単純に、
そうとも言い切れません。

たとえ、初心者が
売れやすい超高級ブランドを
取り揃えたとしても、

やはり、実績ゼロだと
なかなか購入してもらえない
こともあります。

ま、実績が伴わないと
生き残っていけない世界ですから
当たり前のことです。

ただ、だからと言って、
ハイブランド商品を取り扱わない
という選択肢にはなりません。

昨日の投稿でも言いましたが↓

大事なことは、
カテゴリーを決めて
一点集中することです。

実績が乏しい初心者に
最適な高級ブランド商品とは?!

前にもチラッとキッズ商品が
オススメであることには触れました。

今回は実際のBUYMAで売れた
キッズ商品のエピソードから

改めて詳しく、そのオススメな理由を
解説していきますね。

写真はBUYMAでリクエストから
売れたグッチの子供用のコートです。

画像1

なぜキッズ商品がオススメなのか?


ルイヴィトンやシャネル、
エルメスと比較すれば、

グッチぐらいのブランドになると
クレーマーとまではいきませんが
やや元気なお客様がいらっしゃいます!

それでもルイヴィトンやシャネル、
エルメスで100人中1人いるか、

どうかの割合でしたら、
グッチで2人ぐらいのイメージです。

ドルチェ&ガッバーナなら
4~5人ですかね…笑

そんなグッチの商品を
自分自身が無理して
着用している方がいたとしても、

自分の子供にグッチは
無理しているとは思えません!

つまり、かなりお金に余裕がある方が
ターゲットになりますので、
対応がとても楽になります。

ちなみに年収数千万円レベルの
我が家では嫁が息子にメルカリで
服を買ってます!笑

画像2

キッズ商品を扱っている
同業者が少ない?

お客様に聞いた情報ですが
キッズ製品を扱っている人が
BUYMAで少ないだけでなく、

「直営店でも少ない」

と教えてもらいました。

需要があるのに、
供給が追いついていないのは
値上げ交渉もしやすいですし、

まさにチャンス到来ですね!

僕はリサーチが大嫌いなので
詳しく市場調査したわけではありません。

あくまでも個人の感想
ということでお願い致します♪


BUYMAの受注が確定する3つのパターン!

BUYMAで受注が確定する
プロセスは大きく分けると
この3つになります。

正確にいうと
仮受注とかもありますが
今回、それは省きますね!

■いきなり受注が確定する!

お問い合わせ等がなくて、
突然BUYMAから受注が確定した
メールが届きます。

嬉しい反面、

「在庫有るのか?」

と、少しプレッシャーを
感じてしまう人が多いようです。

しかしむしろ、
このいきなり受注を入れてくる
BUYMA慣れした層のお客様を
ターゲットにしているので喜ぶべきですね!


■お問い合わせから受注が確定!

在庫確認等のアクションから
受注が確定するパターンです。

アカウントが育つまでは在庫があっても
なかなか受注に繋がりませんが、

アカウントが育つと
全体の半分ぐらいは、

お問い合わせからの
受注になる感じです。


■リクエストから受注が確定する!

これはアカウントがもっと育てば
増えてくるのかもしれませんが、

今のところ非常に
稀なパターンです。

例えば、

僕が出品をしていない商品でも
お客様からのリクエストで
在庫確認をしてから、

在庫があれば
リクエスト出品する。

そして、受注が確定する
という流れです。

子供用のグッチのコートは
このリクエストから
受注が確定しました。

リクエストだと
お問い合わせ内容が
一般公開されないとかで、

秘密にしたい感じの
お客様的にはいいのかもしれません。

なぜ、子供用のコート買う内容を
公開されたくないのかは知りませんが…笑

※BUYMAではお問い合わせの
 段階のお客様とのやり取りは
 全てのユーザー様に公開されています。

ちなみにリクエスト機能には
お客様の方から大体の予算が
表示されるのですが、

この時のリクエストは
多少高くても欲しいとのことでした。

通常のお客様は低い価格から
交渉してくるものですが…汗

結局、15万円で販売しても
十分利益は出せたのですが、

「折角の多少高くても欲しい」

とのリクエストです。

20万円で提案してあっさりと決まり、
もう少し高く売れば良かったと
反省していました!笑

gucci_children_kids_グッチ_子供_チルドレン

・・・・・・

やっぱりビジネスは
ハイエンド層を相手にするものが
非常に効率が良いです。

お金に余裕があると気持ちにも
余裕がある人が多いので、

一度に大きく稼げるチャンスも多いです。

また本当に扱っている人が少ないのなら、
出品者が多いブランドでも

初心者が攻める
カテゴリーとしては
最適ですよね!

比較的に価格が安価な商品も多いので、
そこも見逃せないポイントです。

さて、明日からは
僕がBUYMAランキングで

1位を獲ったことがある
ブランドの扱い方を
詳しく解説していきます。

画像4

ランキング1位の僕が教える
ド〇〇〇&ガ〇〇ーナの
正しい扱い方とは?!

お楽しみに(^^)/



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