見出し画像

ルイヴィトン世界一の在庫量を誇る本拠地パリの在庫状況は変動が激しい?(お目当ての商品の獲得方法と20万円の純利益を出した商品について解説)


今回は、

「20万の純利益を獲得した
 1アイテムで爆益を生み出す逆手戦略」

についてお伝えします。

・・・・・

世界で一番ルイヴィトンの
”在庫量”が多い国をご存知でしょうか?

これまでルイヴィトンが
一番初心者にオススメのブランドと
お伝えしてきたので、

もっとも在庫量が多い国も
紹介しておかないといけないと思っています。

その答えは、フランス パリです。

ルイヴィトン世界最大規模の
シャンゼリゼ店(本店)をかまえ

直営店が5店舗以上も展開し、
当然ルイヴィトンの”在庫量”が
世界で一番多いです。

パリ④


在庫量が世界一のパリは、
在庫変動が凄まじい?

そんなパリで在庫確認をすれば

「5分前まで在庫あったけど…」

なんてことも多いですし、
キャンセル待ちなんて概念が
存在するのかもわかりませんが、

場合によっては、少し後に確認すると
普通に在庫があったりすることも多いです。

こんな状況を知ってから僕はフランスでは、
常に複数の買付パートナー様と
契約しています。

そうすることで、いち早く
在庫を確保することができるからです。

受注が確定している時は、
その全員に在庫確認をさせています。

そうすると、

「4人中1人だけが在庫有り」

なんて返答がくることも
珍しくありません!


在庫量の変動が激しい中で
商品を確保する具体的な方法!


実際にあった出来事なのですが、
実績のあるバイヤーさんが
僕より先に在庫確認した時は、

「在庫無し」

と報告を受けていました。

しかし、数時間後に
僕が在庫確認した時には

「在庫有り」

なんてことが普通にあります。

これがどうしてかはわかりませんが
”海外アルアル”と素直に受け止め、
その状況を利用した方が得策です。

僕は少し諸経費はかかりますが
買付成功率を上げた方が
メリットがありますので、

パリでは買付パートナー様、
全員に在庫確認をさせています。


ステップメール4通目画像

一撃20万円overのこのバッグも
在庫復活からの爆益でした♪

ルイヴィトンの新作コレクションは
毎回、凄い人気で一番在庫量が豊富な

”フランス”も一番安いわけですから
直ぐに完売してしまいます。

僕たち高値売りバイヤーは
「BUYMAで高く売るノウハウ」
があるわけですから

全世界の何処かの国に在庫が残っていれば
ビジネスチャンスがあるわけですが、

できれば一番安いヨーロッパ
(ユーロ圏)から仕入れたいところです。

利益を爆上げしたブルーのバッグは
在庫確認した時にはパリに在庫が有り、
商品のお取り置きも依頼していました。

しかし、このお取り置きも
海外の場合は安心できません^^;

中には他のスタッフが販売して
しまう事例もある様です。

案の定、買付に行かせると
お取り置きしたはずのバッグが
売れてしまってありませんでした!

その時点ではシンガポールやカナダに
在庫があると確認がとれていたので、

お客様に値上げ交渉をしながら
進めていきました。

でも同じようなことを繰り返しながら
一番安いヨーロッパ価格から高いアジア価格、

そしてより高いカナダ価格と
どんどん販売価格は上がっていきました。


在庫復活はよくあることなので
諦めずに目当ての商品を狙っていく!

これもまた僕の実体験なのですが、
商品が手に入らない状況で

「なんとしても欲しい!」

というお客様の対応も
そろそろ限界だと感じていた頃に

「フランスから在庫復活した」

との連絡がありました。

パリのパートナー様が
自分が取り置きした商品が

「買付できなくて
 責任を感じてくれたのか」

毎日確認をしてくれていたようです。

結果として前項のヘビ革の財布の時と
同じように当初の販売価格より

数十万円も高くなったタイミングで
一番安いフランスの在庫で
対応することができました。

これだけ続けば
単なる偶然ではありませんよね!

海外でのことは素直に受け止め、
それを逆手に取るぐらいのつもりでいれば
このようなことはよくあります。

でも、ここで疑問に
思うことありませんか?


お客さんに提示している出荷元と違う
フランスから届いたらクレームにならない?

当然、何も工夫をしなければ
クレームになる可能性は高いです。

だって、カナダとの価格差で
値上げ交渉を成立させているので、

フランスから届けば怒るのは
目に見えています。

そんな時は、

「今回は特別対応なので
 関税は僕が負担します」

とか言って、自分に送ってから
お届けしてもいいですし、

「パリに一度お取り寄せします」

とか言うてもいいかも
しれませんね!

僕はこの時は、

「パリにお取り寄せします」

と言い、少し間を空けて送りました。

BUYMAの発送期限は
注文完了日から18日ありますので、
お客様と相談しつつ有効に使いましょう!

最悪、期限の延長もできますよ。

発送期限の延長について
詳しくはこちらをご覧下さい!


https://qa.buyma.com/buy/order-to-ship/3304.html


ではまた(^^)/



PS.

こんな総合評価の点数を
今まで見たことありませんでした…^^;

拡散&フォロー
してくれたら嬉しいです^^


【合わせて読みたいおすすめ記事】

□ BUYMA副業で月10万円稼ぐのはカンタン?

□ BUYMA副業で失敗しないコツ!これさえ知っていればアナタも稼げる!

□ BUYMA副業で稼げる!成功者マインドを真似するには?

□ 2021年副業でオススメ!BUYMA副業とは?

□ ネット副業で稼げる?話題のBUYMA副業とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?