見出し画像

BUYMA無在庫転売は”サイズ展開”が鉄則!!~服と靴がよく売れている理由を解説~


今回は、

「BUYMA無在庫販売、必勝法」

についてお伝えします。

・・・・・

BUYMAは結構な確率で
初受注は服か靴系が多いです。

もちろん、靴系には
サンダルやブーツ等も含みます。

これらに共通するのは、
どれもサイズがある
製品だということです。

サイズがあると、在庫を確保してから
出品していかないといけないので、

しっかりとしたリサーチして
商品選定を行わないと
赤字在庫を抱えてしまいます。

BUYMAはただでさえ
高級ブランド品を扱っているので
損失は何としても避けていきたいです。

どうせ在庫にするなら
サイズ展開のないカテゴリーを攻める方が
やりやすいと判断できます。


無在庫転売が認められていても
有在庫転売をする人が多い!

BUYMAで取り扱う商品は
在庫量が非常に限られた
ハイブランドのものが多いです。

例えば、芸能人が着ていたとか
話題となれば在庫の取り合いになります。

そんな中で資金力があれば
「在庫を持つ」という判断も
当然ありますよね?

(もちろん、これは競争から
 のがれるためです)

当然サイズのある服や靴でも
在庫を持つ人もいますが、

財布等のカテゴリーに比べると
非常に少なくなるようです。

日本人には、
小さめのサイズが人気があると
言われていますから、

僕のような無在庫バイヤーには
大きなサイズの人からの
オーダーが多い感じがします。

また特に2000ユーロを超えるような
価格帯の高額商品のオーダーも多いのは、

在庫を持つ側の弱点が
それだということですね!

スイス①


安室ちゃん効果を発揮した
超人気沸騰ニット!

この製品が話題になった時は
本当に大騒ぎでした!

僕はTVとか雑誌等は、
ほとんど見ない方なので、

なぜこの商品だけ
こんなに問い合わせや受注がくるのか
わかるまでに少し時間がかかりました!笑

理由を知って納得でしたが、
こういうトレンドに乗るのも一つの
戦略としては有りかもしれません。

ですが、こういったことに
無頓着な僕としては、

売れたらラッキーぐらいな感じで
十分やっていけちゃうのがありがたい。

この時は僕のアカウントでは、
同じグッチのスカートが
何着も売れてました。

これも後で知ったのですが、
このスカートもイッテQに安室ちゃんが
出演した時に履いていたそうなんです。

安室ちゃんイッテQ


始めはブランドにこだわらず
サイズ展開のあるカテゴリーを攻める!

僕のコンサル生に好きに出品をさせると
ほとんどが財布やバッグから
出品を始めます!

その理由は、
ルイヴィトンと聞くと、

・財布のイメージだとか
・シャネルはバッグが売れそうとか

そもそもサイズのある製品の出品
は少し面倒くさいです!笑

しかしBUYMA無在庫販売は、
サイズがあるカテゴリーを
選ぶことが鉄則です。

この考え方はどのブランドでも
同じことが言えます。

いちいち面倒くさい
リサーチなんかしてるより

経験則から学んだ傾向だけで
十分に勝負ができちゃうのが、
BUYMA無在庫販売の良いところです!

・・・・・

僕の場合は後から結果として
学んだことですから、

この記事に出会ってから
BUYMA始める人は本当にラッキーです!


BUYMA無在庫販売では

「サイズのあるカテゴリーから攻めろ!」

どのブランドでも
そのロジックは通用しますし

トレンドなんか追わなくても
十分に勝負することができるんです。

やっぱりBUYMA無在庫販売には
リサーチは不要です!笑


ではまた(^^)/


↑髙橋 雅ってどんな人?!


【合わせて読みたいおすすめ記事】

BUYMAは初心者でも稼げる?初心者におすすめの理由と稼ぐコツ

月収100万以上を稼ぐ雅の無料NOTEでノウハウを学ぼう!

雅のブログでBUYMA初心者バイヤーも稼げるようになる!

BUYMAで月収100万円を稼ぐ雅が教える!4つの成功の秘訣

BUYMAで売れるブランドのリサーチ方法!絶対売れるブランドも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?