見出し画像

♡涙のあとはきっと笑顔♡

涙ばかり流していた毎日を卒業して、あなたらしい素敵な笑顔を取り戻しませんか?

誰かに話しを聞いてもらいたい!
でも、身近な誰かではない人がいいな・・・
安心して信頼して話せる環境が欲しいな・・・

自分では上手く言葉にできない心の中のモヤモヤがある!
本当の自分はどうしたいと思ってるのかわからない・・・
毎日笑顔でいたいのに、そうできない自分がいる・・・

こんなお悩みから、もう卒業しませんか?

私もそうでした・・・
生後半年の息子を連れてシングルマザーとなり
実家へ住まわせてもらうも、親との確執はどんどん深まっていくし
妊娠中に亡くした弟の事を思い出しては、毎晩息子を寝かしつけた後に泣き続けていた日々

本当に言いたいことや感情を表にだすことができずに長いこといると、それが習慣になり、それが当たり前になってしまうのです。
本当はつらいのに、本当は苦しいのに、自分でその事に気づかないフリをしてしまうのです。

なぜって?
自分を癒してあげる術も、励ましてあげる術も知らなかったし
なにより、心から信頼し安心して全てを話せる相手がいなかったから・・・

もちろん親友はいました。
私のことを心配し、声をかけてくれたり、そばに寄り添ってくれたりもしました。
でも、こんなに素晴らしい親友にさえも私は気を使ってしまい
これ以上心配をかけちゃいけない! 私なら大丈夫!
ほら、もう笑えるようになったよ!と・・・
全然大丈夫じゃないのにね・・・

今思うと
胸の奥にしまい込んだ
苦しいよ・・・悲しいよ・・・寂しいよ・・・
どうしていいのかわからないよ・・・
と言った感情に、自分自身が真剣に向き合うのが怖かったのだと思います。
向き合うたびに、また思い出して心をえぐられるのが耐えられなくて・・・

何年もそんな状態で、自分のことを癒してあげることも許してあげることもせずに過ごしてきましたが、カラーボトルと出会いカラーボトルセラピーを受けたときに、私が何もかも多くを語らなくても、選んだボトルには、過去の苦しみや、自分でも気づかずにいたり見ないフリをしていた感情や、今現在自分がどう思っているのか、などが映し出されていて・・・
そのひとつひとつを、紐解いていただいたことで
少しずつ少しずつ、自分の心の鎧がはがされていくような感じがしました。

きっと私と同じように毎日涙を流している人がいるはず・・・
きっと私と同じように心にフタをしてしまっている人がいるはず・・・

私がカラーセラピーによって、癒され、満たされ、笑顔を取り戻せたように
あなたも素敵な笑顔を取り戻しませんか?

♡涙のあとはきっと笑顔♡

只今60分無料カラーセラピーのご案内をしております。
女性限定(お子様とご一緒も歓迎いたします)
オンラインでのセッションとなります。
詳しくはLINE公式にてご案内しております(^^)/

※医療行為や占いではありません



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?