見出し画像

金メダルと思い出話

まずは、喜友名諒選 金メダルおめでとうございます!!
ものすごい迫力と気合に鳥肌がたち、そのあと感動で涙が止まりませんでした。

水泳、空手、サッカー、卓球、バスケと様々なスポーツをしてきた息子ですが
その中でも、空手は幼稚園の時から10年間続けていたこともあり
私の中でも、特に思い出深いものがあります・・・

黒帯を取ったあと、学校の部活が忙しくなってしまい
道場へ通う時間が無くなってしまったので、空手はそのままやめてしまったのですが・・・

今回のオリンピックを見て
あぁ~やっぱり空手の形はかっこいいな~!と思い
息子にも、喜友名選手の形見た?と聞いたら、もちろん!っと返事がきました。

やめてからこれまで、特に空手のことは話題にもしてこなかったので
もぉ完全にやる気も興味もないんだろうな~と思っていたので
この、もちろん!にはちょっと驚きました。

珍しくそのあとも、息子から空手の話題をしてきたので
今すぐはちょっと無理だけど、(世の中の状況的にね)
落ち着いてきたら、また空手始めたら?と聞いてみたところ
そうだなー!形はまたやりたいなー!と。
なんだか嬉しいじゃないですか♪
その後も、当時の懐かしい思い出話で盛り上がりました。

もう普段はそんなに会話もない親子ですが(息子もいい歳だしね)
この、たま~に楽しく会話が盛り上がるひととき・・・
幸せです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?