雑談(MCパート)

まぁ、社会に出て何十年と生きてると色々な人に出会いますよね。
組織に属する者はみんな「その組織を良くしていこう」って言う思いが少なからずあると思うんですよ。
「俺は報酬が上がれば良いんだ。ただそれだけだ」って言っても、やはり根底には組織が良くなることでそう言うことも実現できる。
…でも、その「良くなる」って言うイメージや方向性は人それぞれなんですよね。
必ずしも同じ「良くなった未来」を夢見たり描いたりはしていない。
価値観の数だけ「良くなる方向」がある。だから、もしかしたら一人で沢山の方向を見てることだってありえないワケじゃない。

…少し昔、こんなことがあったんですよ。

某「あの人…一体なんなんですか?分かってるフリしてまるで分かってないじゃないですか」
私「まぁ…そういう人もいるよ…」
某「原理原則って言いながら、ただの慣習じゃないですか。合理的て効率的だって分かっていながら動けないってどういうことですか?」
私「まぁ、そういうもんだよ。自分の中にある原理ってそんなもんなんだよ。ああなると、もう、地道に脇から固めて、数字で見せて行くしかないんだよ(苦笑)」
某「ほんとマジなんなんすかね。ああいうのが老害って言うんですかね?わからないですけど…」
私「まぁ…俺もよくわからんよwまぁ、アプローチかえてやってみるか、言ってみて無駄だと分かったので」
某「ホントなんなんすか…マジ老害、クソすぎる…」
私「…」

それではきいてください…

「年下が老害になったよ」

※なんかネタとして保存していたけどあんまり広がりそうにないので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?