見出し画像

なんでも自分でやりたくなる。韓国語能力はいかに。【文学フリマ東京39への道のり】

イラストレーターさんへ依頼のメールを送り、
返事があるかどきどきしましたが、すぐお返事いただきました。
韓国のイラストレーターさんなので、言語の問題で認識の相違が出ないよう文章と画像でしっかり資料を作りました。

私の韓国語レベルは、中級と言っていいか怪しいレベル。
もう2年以上喋ってないし、勉強もしてない。
本業の会社で、隣の隣の席に韓国人の同僚がいるので、通訳をお願いするか悩んだのですが、今のところは自分でやってみようと思っています。
言語の問題で修正依頼の内容がきちんと伝わらないとご迷惑をおかけすることになるので、様子みて・・・。

本文のレイアウトも、表紙のデザインも、頼れる知人は周りにたくさんいるのだけど。
依頼するかは悩み中。自分でぜんぶやってみた!がおもろいなと思っていて。
でも完成度は譲れないラインがあるので、クオリティを担保できないなら潔く諦めて人に依頼しよう。

先日、読書好きの友達を「12/1一緒に文学フリマ出店しよう!」と説得しました。
書くことに興味があるか分からなかったのだけど、元々興味があったみたいだったからごり押しして、一緒に初エッセイ制作&初出店することが決まりました!いえーい

うれしい。
がんばろう〜


本日の『花とスタバ』

京王よみうりランド駅(調布の方)にあるHANABIYORIという場所に行ってきました。ここのスタバ穴場!

この記事が参加している募集