見出し画像

旅行

1ヶ月に1回は旅行へ行きたい。
最近は、国内やアジア内を
1,2ヶ月に1回ほど旅行しています。
ここ一年は少なくて、8回ほど。
と言ってもLCC&やっすいairbnbの宿で
格安旅行ばかりです。
または職場の保養所に一人で行きます。笑

私の旅行スタイルは
「現地に住んでいるように過ごす」ことを
大事にしています。
そのため
キッチンや洗濯機がある部屋が重要。

スーパーへ行って現地の食材を使って料理したり
現地の美容院やネイルサロンへ行ったり
体調が悪かったら、現地の薬局へ行って薬を調達したり。

普段より不便なことも新しい体験として楽しいし、
便利なら便利で嬉しい発見だし。

先日大阪へ行ったばかりだけど
また早く旅行したい。

パッキングって、楽しいですよね。
人のパッキング動画、よく見ます。
旅行のためにしょっちゅう買いだめするフリーザーバッグ。