見出し画像

仕事のメールはLINEへ自動転送【文学フリマ東京39への道のり】

上原ミヤとして活動するためにメールアドレスを作ったのだけど、特に普段使わないんですね。
イラストレーターさんからたまーに連絡くるか、文学フリマからメールが来るくらいで・・・。
なので毎日わざわざメールを開かないのです。
ただ、イラストレーターさんの連絡はすぐに返信をしないと、その分作業が止まってしまう可能性があるので絶対避けたいので、瞬時に返信をしたい。
特に韓国の方なので、スピードを求められるのではと思っている、勝手に。
私自身、仕事の際はあまり自分がボールを持っていたくないので、瞬時に返す癖がついていることもあり。

ということで、上原ミヤのメールアドレスにメールが届いたら、自動でLINEへ転送というか、LINEにメッセージが届くように設定しています。
これがとっても便利。

20代とかはLINEなんて見ないらしいので、LINEに転送したってって感じかもしれませんが・・・。

全然話変わるけど、会社で同じチームにいる新卒2,3年目の子とか資料のたたきをChatGPTに作らせてたり、年上のデザイナーさんはChatGPTにロゴデザイン案作らせたり、学ぶことが多いなぁと思います。
ばばあになっても頭は柔軟でいたいと思うのだけど、凝り固まってくばかりで・・・。新しい技術取り入れなくなりがちにはなりたくない。

この記事が参加している募集