メルボルンサッカー日記#4 語彙力、節約、料理。

4日目
 
まだ到着してから4日か~と思う。去年も最初の一週間は異様に長く感じた。というか、去年の一週間は人生で一番長く感じた。今回は怪我を除けば良いスタートを切れている。
 
メンタルが安定しすぎてて怖いが、課題を上げるとすれば積極性がまだ足りないと思う。ネイティブの中に割って入っていくだけの英語力が目標だ。成人のネイティブのボキャブラリーは20000~30000語らしい。とりあえずコツコツボキャブラリーを増やしていこう。
 
節約に精を出す。ただし、我慢はしない。身体が資本なのでPFCバランスを見ながら買い物をする。レシートを記録して、緩く家計簿をつけ始めた。1か月の食費は180$以内に収める。仮住まいの近所のコールスが全くセールをしない激渋店舗なので、今月は少しオーバーするかもしれない。
 
仮住まいのタンスの奥にあった雑穀米を使ってみた。ライスクッカーにツナとナツメグ、チキンソルト、コリアンダー(ツナ以外期限切れ)を入れてなんかよくわからないけどうまい飯が出来た。ライスクッカーレシピのプロになりたい。いろいろ実験しよう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?