メルボルンサッカー日記#3 家が決まった、練習2日目、プチサッカーノート

3日目
 
昨日は引くほど返事が来なかったが、朝起きると内見いいよーの連絡が入っていた。
 
その家はシティから少し離れた地域だが、以前住んでいた地域なので土地勘がある。それにチームメイトも近所に住んでいるので練習も送ってもらえそうだ。(今年は絶対に車を買う。)
 
家の中は比較的綺麗で、オーナーも優しいおっちゃんだったので(オーナーの人柄が一番重要)ここに即決した。
 
練習にいってきた。(2日目)ちょっとずつ身体が動くようになってきている。アキレス腱の痛みはぼちぼちである。明日休んで、土曜日に少し試合に出て、日月で休んで火曜日に8割くらいのスプリントができるようにしたい。
 
上手い選手も何人か入ってきた。多分上のリーグでプレイしていた人たちだ。サイドバックが爆発的に増えている。レギュラー争いがある方が燃える。オーナーと話して給料が上がったらうれしい。
 

サッカーノート

ボールを隠しながら身体を当ててターン。三苫っぽいアウトサイド(小指)で運ぶドリブル。比較的ぬるっと動けた。後は爆発的な相手を置いていくスピードを3月までに戻す。今は7割くらい。
 
英語を上達させたい欲がかなり強まってきたので、この日記もそのうち英語でかきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?