メルボルンサッカー日記#1 スマホ買い替え、エアビーの宿、チーム合流。

メルボルン1日目

成田発ブルネイ乗り換え、午前6時半にメルボルン着。(16時間)

午前10時 バキバキになっていたスマホを買い替えた
月12$の2年払いでお得になるキャンペーンをやっていた。
予算以内でいい感じのが買えてよかった。
 
午後1時 エアビーで予約していた宿につく
2階建ての一軒家だが俺以外だれもいない。1週間で420$だった。この間に新しい家を探す。前回の家は満室になってしまったらしい。荷物を預けていたパキスタン人は消えた。
 
午後19時 チームに合流
半年ぶりくらいにチームに合流した。日本でアキレス腱炎になってしまったので軽めに流しつつも、通しで練習できた。やりながら治して、3月のリーグ戦までに身体を仕上げる。以前はKKヘアーに無精ひげだったが、今回は短髪ひげ無しにしてきたのでチームメイトにめちゃくちゃ弄られた。

知らないチームメイトが10人くらい増えてた(練習生?)。オーストラリアのセミプロチームは入れ替わりが激しい。
 
いつも練習・試合に送ってくれるチームメイトにお土産を渡した。虎屋のようかんとハイチュウ。喜んでくれた。
 
総括
去年よりも良いスタートが切れている。というか去年より悪いことは流石にもうないだろう(初日から詐欺物件、知らないチームで3日遠征→肉離れと疲労骨折)。前の家が空くまでの住まいを探しつつ、生活の基盤を整えて、簡単なバイトでも始めようと思う。
 
今年の目標
・車(中古)を買う。
・昇格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?