見出し画像

詩に声を乗せて〜『RiNNe』 project 〜



この記事は、次の企画の朗読部門に挑戦させていただくものです。


今回、初めて声を録りました。
すんごく難しかった〜。
普段は、自覚できるくらい早口の私は、ゆっくりを目標に声にしました。(朗読の初心者っていうか社会人として、そもそも日常的にもうちょっと気をつけといた方がいいって感じの話。)

本当はこれまでにも、noteにいろんな声の企画があるたびに参加してみようかなと思ってはご遠慮してきました。
そういうことをフィールドに活躍されているみなさまの中にお邪魔するには経験も技術もないですし、自分の声も嫌いではないですけど、これといった特徴もないですし。

今回録音したものも、朗読というよりは音読に近い拙いものですが、何事も挑戦って大事ですよねって自分で思ったし、お聞きくださったみなさまもそういうことにしておいてください。ぜひに。

でも、ドキドキしながら録音するのはとても楽しく、大人になって何かに初めて挑戦するということはとってもとってもワクワクしました!