見出し画像

沖縄旅行、コンビニ飯ばかりになった理由

台風前に沖縄に行ってきました。
なのでこの記事はきっと今の沖縄と乖離があります!
みなさまが1日でも早く、普通の生活に戻られますように・・・!

子供の好き嫌いが多く
旅行の食事選びに難航していた我が家・・・ ※母1人子1人

今回は、私のお腹が空かず
タイムテーブル調整に苦戦しました。

初日、到着してすぐのおひるは那覇空港でポーたまを。
行列に45分並んでゲットしたんです。。。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
うまうま

その日の夜は悩んだけど、宿泊先である
リザンシーパークホテル谷茶ベイでは
スイーツバイキングの券を+3,000円(子供は2,000円)で
ディナーバイキングに変更できるとのことで
ホテルで食べました。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
珍しくきれいに盛れた。

サーモンやエビなど、
普段食べれないものをたらふく食べました。
大好きなもずくも・・・!

ローストビーフも食べたし、デザートのケーキも多数(笑)
ダイエットはどうなった~!?

高級ホテルの味を期待する人には物足りないかもですが
私も子も大満足です。


で、このように夜食べ過ぎちゃうと朝が食べれず・・・・


またまたありがたいことに
リザンシーパークホテルでは朝食バイキングを
ランチバイキングに変更できるので(無料)
結局、3回のうち、2回をランチバイキングにしちゃいました☆

朝ごはんは
沖縄の会社のパンと熊本のコーヒー牛乳を
コンビニで買いました。
せっかくなので沖縄を感じたい。。。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
このパンはデカいのではんぶんこしました。

ランチバイキングも美味しい!

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
テーブルにうつった空がエモい

カレーとちらし寿司を食べちゃう私です。

沖縄そばとかタコスとかケーキとかありました。
アイスはブルーシール。

そして、やっぱり夜はお腹空かなくてコンビニ飯(笑)

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
やはりスパムおにぎりを選ぶ娘。私も沖縄感を重視


「朝すば」は具のない沖縄そばで140円ぐらいです。
シンプルだけど、めちゃくちゃ美味しい。
ファミマ限定なのかな?

ローソンには売ってなかったです。


夕食は旅行前に1回だけ居酒屋を予約しておきました。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ

民謡ライブつきにこだわってお店を探したのに
もう踊ってはくれない娘。。。10歳だもんな。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
味は・・・普通。


ホテルまで送迎ありだったけど、ちょいお高めだったかな。

ホテルの居酒屋のほうが民謡ライブ盛り上がってたので、そっちにすればよかったーと思いました。

朝食バイキングにした日は、昼にお腹が空かなかったので
やはりコンビニで。。。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 コンビニ おすすめ
娘お気に入りの朝すば!私もたべた!全国で売って欲しい


2日めか3日目に三矢本舗でサータアンダギーも買う予定だったけど
食欲わかない気がしたので最終日(4日目)に買って
翌日の東京での朝ごはんに。うまうま。

リザンシーパークホテル谷茶ベイからなかゆくい市場までタクシーで
1,050円ぐらいでした。

このタクシーに乗るまでが大変で・・・
・タクシーアプリ使えない
・ホテルのベルボーイにあちこちのタクシー会社に電話してもらったけどそもそも電話に出ない会社が多い
・諦めて敷地外のファミマまで歩いたらちょうど走ってたので捕まえた
という・・・

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 スイーツ おすすめ
ブルースのはしっこ、も無事にゲット!!

最終日の夕食は、娘に聞いたらやっぱりぽーたまが良いと。

空港に1時間以上前についたし、
初日に比べて列が半分だったから並ぶか!となったんですが
また受け取りまで45分かかってしまい・・・

娘に待たせてスーツケース預けに行ったりしたけど
戻ってきてもまだ受け取れてない。。。

店員さんがあまりにもゆったりと作業されているんだよなあ。。。
待ってる行列に「いま注文しても受け取るまで15分ですよ」とかも
言ってくれない・・・(のでデカイ声で後ろから聞いてしまった)

1階の店舗で受け取って2階の保安検査場までダッシュしたら
保安検査場の締め切り2分前でした・・・


そんなこともあろうかと
先に娘だけ保安検査場前に置いといたの正解。

沖縄旅行 子連れ 料理 グルメ 食べ物 レストラン おすすめ
東京の八重洲ミッドタウンでも買えるよ。

次からやっぱり予約必須だな。

これ、知らなくて・・・
出来上がってるのに受け取ってない番号が
20組ぐらいあったのをみて
帰りの機内で調べたら予約できることを知ったのよねえ。

あの作業スピードなら
受け取りたい30分前を指定しとかなきゃだめそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?