見出し画像

Umrah 2023 ④ Madina

Madina
マディーナの続き。

19:00頃

The International Fair and Museum of the Prophet's Biography and Islamic Civilization
المعرض والمتحف الدولي للسيرة النبوية والحضارة الإسلامية

へ出かけた。


マディーナのグランドモスクの隣にある。
とても現代的な作りで、近未来感たっぷり。

アラビックのカリグラフィーデザインが格好良い。

中の写真はNGでしたので、写真はないですが。
中の待合室の様子は、下の写真のとおりです。
クールにお金かけてるなあって感じです。ワクワクする気持ちを持たせてくれる。


空間に余裕があって快適。

ちゃんと現地のガイドの方が付いて、しっかりと丁寧に説明をしてくれます。私達は、アラビア語分からないので、引率の日本語通訳の方が訳してぐださいました。

アラブの方々が着用する白のガンドゥーラ(男)、
黒のアバーヤ(女)の姿はとても素敵。

と思うのは私だけだろうか?

マジックにかかったような視覚になっている。www

この日は、到着した日の夜。もう、クタクタで、眠いのを我慢して、ホテルから歩いてきた道のりを戻り、ホテルで遅い夕食を頂いた。


天秤が見えるから、ここは裁判所かな?
なんか可愛いサインボード。


ホテルのご飯は、何もかも美味しかったです。
なるべく、アラビックのお料理を選んで食べてました。
ご飯のバラエティをお見せしたいのですが、動画なので載せれない。ごめんね。

全部とても美味しかったですよ。
大好きなアラブスイーツ。毎日食べたい。
西洋系のデザートコーナー。

ホテルのレストランへへは、こちらのタグを見せることで入れるシステム。

続く。


コメント、ハートボタン残してくれると嬉しいです😊
最後まで読んでくださりありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?