見出し画像

2023年下半期 私の野球観戦記録 #3夏のパリーグと巨人戦編

暑さが鳴りを潜め、寒さ感じる今日この頃。
今年、後半の試合観戦をさりげなく振り返っていきます。

8月4日
レフト外野に着席。
後ろのバファローズファンの柏手で、耳割れそうになる
オリックスの流れが上手く行かないと感じると、
邪気払いするみたいなそういうこと?
それか反響具合を聞いて音量確認みたいな?
イヤーマフを人生で初めて検討しました。

なんだかんだ私史上初?の相手チームのサヨナラホームランを目撃。
ボールの軌道、そしてそのボールを追う中川圭太選手の、
とんでもない跳躍力が全てスローに見える。それもまた思い出。


中心に見えるはストレッチ由伸。

8月8日
初のzozoマリン、そして初の外野席。本当にうっかり取ってしまった。
美しい、夏空。
雨が急に上がり、暑さもありつつも花火で涼む。今年の初花火。
思いの外、外野席に馴染むことができて、自分に驚く。
やっぱり思い切り声だして応援できるのは、野球観戦の大きな楽しみ。
気持ちも身体も、どんどんゲームに入り込む感じがして
いつもより臨場感を感じた。
太田椋と森友哉がスタメン復帰の日!
その嬉しさで気持ちがとんでもなく舞い上がる。

8月22日
ベルーナドームにてワゲちゃん先発。ライト最前に着席。
着いて早々、隣の人の「吉田凌タオル」が気になり、
話しかけちょっと仲良くなる。
後ろには団体ライオンズキッズ、夏休みらしい光景。
幼子は私の後ろ髪テールが気になったらしい。
遊具にするには短いと思うよ、でも応援歌歌うから揺れて気になるんだよね
わかる、私はね小木田選手のフェイスラインがいつも気になるよ 
まんまるなんだよね。
ワゲちゃんの日本語の発音が著しく良くて会場が湧く、私も勉強しよ。
ワゲちゃんが「ワゲス・ワゲス」のリズムで手踊りしてたのが、
ツボすぎた可愛い。

隣の人に別れの挨拶。
帰りがけ、武田一浩氏似の方と無言で勝利のグータッチを交わす。
私は今まで球場へ行っても基本1人だし、急なハイタッチなどに対して
微妙な反応または反応できない経験がそれなりにあったため。
この日で一皮剥けた気になって帰る。満足。みなさん、ありがとう。



いつの日かの東京ドーム。この写真は去年の話か。

8月23日
親戚らと共に東京ドームヤクルト戦へ。
東京ドームに常勤の佐藤製薬のさとちゃんが好きです。
東京ドーム行くたびにさとちゃんがいて、めっちゃやる気出る。
Tモバイルパークやヤンキースタジアムに侵食する佐藤製薬が好きです。
ユンケルに世話になる年齢ではまだないです。
イチロー氏が、あらゆる球場の背後にチラつくのが良い。
私、イチローさんのことかなり好きです。このことはまたどこかで。
延長に次ぐ延長で長い、長い、試合。
ビールを飲んで勢いづいた私は東京ドームモナカアイスを食べる。
口の中の水分を失う。アイアン門脇選手。

8月24日
宮城くんのベルーナ戦。外野レフトに着席。
中川圭太選手のHR!やっぱりレフトに入れるんか!生!すごい!
もしかして今期初の圭太さんHRだったかも。
ラッキーすぎる。運が大爆発する。
いや、中川選手のHRは誰かの運に左右されるものではないけどさ。

そして今年ラストのベルーナ戦のためオリックス一同が外野へ挨拶。
ちょっと感動した。
帰りに、ライオンズファンの方に「HRおめでとう」と声を掛けていただく。それに応じて、礼を言いほっこりして帰る。ほっこり。
改めて、ありがとうございます!

その後の試合については、もっとあとで。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?