見出し画像

わたしが推し様と出会うまで

いつか書こうと思っていたことを推し様の記念日配信の余韻が落ち着いたので書かせて頂こうと思います

わたしのおたく歴

わたしは今まで歌い手界隈にいました
もともとわたし自身ボカロが好きで友人の歌い手おたくちゃんから勧められて歌い手の沼に入りました

わたしが初めにハマった歌い手さんは今大人気のあの6人グループのピンクの王子様でした
多分ハマった時期的にはアルバムを出すちょっと前あたりでした(ずっと推してたら中堅くらいにはなってるんですかね?)

アルバムを出し、大きな箱でライブをするってなった時に詳しくは言いませんが色々な問題が出てきました

『俺たちを信じて着いてきてほしい』

その言葉を信じられなくなってしまい、降りる決断をしました

その後は今伸びつつある歌い手兼YouTuberとしても活動してらっしゃる方にハマりました
歌は上手いしYouTubeは面白いと全くもって悪いところはありませんでした

しかし某掲示板にてその方の匂わせが噂になりつつありました

書かれていたものの中にはあまりにも酷すぎるこじつけや確かにわたしも違和感を感じたものなどたくさん書かれていました

その後YouTubeにてご本人がその内容を取り上げ、絶対にないと仰っていたもののなんだか怪しくなり、ガチで推すのをやめてゆるく見守る程度にしようと決断しました

にじさんじとの出会い

私は一昨年の夏頃にイブラヒムさんにハマった友人ににじさんじを勧められて切り抜きを少しずつ見始めました

にじさんじ自体はお名前は聞いたことがあったものの月ノ美兎さんしか存じ上げていませんでした

その後友人に進められた動画がAmonGUYsでした
いいから見ろと友人はその一点張りでした

あまり知らなかったので本配信を見るのを躊躇い切り抜きのこちらの動画を見ました

この当時はゆるく知っていた程度だったので甲斐田さんのオネエ口調や黛さんがこんな声出せるとも思っていませんでしたし、なによりこんなに芸人色強めの集団とは思っていませんでした笑

そのなかでもわたしがとても気になったのが不破湊さんです 
友人にも「あんたふわっち好きだと思う」と言われましたが確かにわたしが好きなタイプでした笑
(友人天才なのかな????)

その後ゆるく配信を見るようになり大きく沼に突き落とされる事件がいくつかありました

まずはこちらです
↓↓↓

お誕生日の日にまふまふさんからの楽曲提供でオリジナル曲を出したのでした
顎が外れそうになりました
いつものふわふわは何処へ…不破湊という存在がより謎めいていきました

でもとにかくかっこよかった
概要欄にもあるように確かにホストの歌でした
ホストの不破湊はそこにいました

今までのこと全部が全部嘘なんじゃないかと思わせるような白昼夢のような…

「フリをした」のところで笑いながら歌うのは正直天才だと思いました

これで急激に不破湊沼に突き落とされました

続いてこちらです
↓↓↓

とても衝撃を受けました
序盤から意味の分からない展開が10分近く続き歌が始まると思えば
「お前らのこと好きだけど…俺ホストだから…よろしk」
まさかの一発目のラブどっきゅん(そして生よろキャン)
笑いが止まりませんでした
この人は何を考えてるのか未だにわかりませんがハマりたてだったこの当時はほんとに謎でした笑

でも気づけば深夜でも配信をリアタイしラブどっきゅんを毎日のように聞くのが当たり前になっていきました

知れば知るほど好きになる
成長コンテンツ不破湊恐るべし…

なんだか自分でもここまでハマるとは思っていなかったのでびっくりです笑

ROF-MAOという活動

不破湊さん(以下不破)は去年の10月ごろから同事務所所属の加賀美ハヤトさん(以下社長)・剣持刀也さん(以下もちさん)・甲斐田晴さん(以下甲斐田)と4人でROF-MAO(ろふまお)というグループを結成しました

最初の無人島企画はなぜこのメンバーなのか・なぜ無人島なのか がわかりませんでしたが芸人集団を作るためだと思えば今となっては納得できます

わたしはろふまお内での不破が大好きです
社長ともちさんにはちゃんと敬ってる感じがするのに甲斐田をとにかくいじめる笑
ろふまお内での甲斐田の扱いが雑すぎるのがほんとに面白いです笑
(50人逆凸にて裏で社長が甲斐田のことだけ甲斐田って呼び捨てしてることも発覚してしまいより扱いが雑なのが面白かったです笑)

特に好きなのは不破のストレス発散会です

説明書を読まずより不破をイライラさせる甲斐田
いいものを提案したもののちょっと上手くいかなかった社長
もう自分のストレス発散になってる気がしたもちさん

どれも最高でした笑
最後のバット持って甲斐田を追っかけまわす不破めちゃくちゃ面白かったです笑

あくまでコンセプトがカッコイイオトナへの成長を全力で目指すというのが未だに謎ですが…
(芸人育成コンテンツな気がしますけど)

毎週木曜めちゃくちゃ楽しませてもらってます

メッシャーズという存在

不破湊を知る上で欠かせないもの
それはメッシャーズでした
不破湊・三枝明那(以下あきな)・黛灰(以下まゆゆ)の3人で組まれたユニット(?)です

ここ3人で遊んでるときはもう男子高校生感半端なくてめちゃくちゃ好きです
他愛ない話で盛り上がっててこっちまで笑えてくるようなそんな空気感がとっても大好きです

メッシャーズでいるときの不破はとにかくボケ倒す笑(本人は無自覚が多いのが怖いですよね笑)
それを頑張って回収するあきなとまゆゆって感じでとっても面白いです笑

やっぱり1番好きなのは
「歯磨き上手カナ⁉️ 黛灰23歳(真顔)」

もうこれは伝説だと思います
朝ですこれ。朝なんですよ。
朝からもう何考えてるかわからないですよね

不破湊の好きなところ

わたしの不破の好きなところは活動に対しての強い思いが伝わってくるところです

新ビジュアルや新衣装などたくさんクリエイターの方とお話をされてよりよいものを届けようとしてくれているその姿勢が大好きです


いつもふわふわしていてあまり何も考えてないように見えますがしっかり自分の意見を持っているところも好きです

例えばフリーチャットを作らないところ
いい文化だけどあまり仲良くなりすぎるのはよくないと思う。と仰っていました
後先しっかり考えていらっしゃる方でとても素敵だと思いました

コメントやリプなど不破自身嫌だなと思うことがあればストレートに伝え、しっかりライン引きするのもとてもすごいと思います

しかしライン引きし、嫌な気持ちで話題を終わらせる訳ではなくどこかしらで笑いに変えるところもとても素敵だと思います

まだまだ好きなところはありますがこの辺りで終わらせて頂こうかと思います…!!


最後に

にじさんじという最高の成長コンテンツに出会えて良かったなって心から思います



『死ぬまで俺の事推しててね』

その言葉を心に刻んで今日もおたくは推し事励みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?