さっぽろオータムフェスト2019 ふりかえり

札幌の秋の風物詩(?)、オータムフェスト2019。

去年は地震の影響で会期が短縮されてしまいました。

毎年4期に分けて道内色んな地域の色んなお店の味が楽しめるのですが、今回2期までまったく行けず…

3期の最終日から4期に3回行ってきましたよ。

中標津町 しいたけのチーズ焼き
士幌町 しほろ牛丼

レディローマプラスのジェラート
(ナイアガラとピスタチオ)

留萌市 うにめし
標茶町 星空の黒牛鉄板焼き

岩見沢 空知ワインステーションさんのいろいろ

古平町 チップのいろり焼き(昆布塩味)

今金町 今金男爵フレンチフライ

北小麦さんの蒸しドーナツ
(紅茶カスタードとカフェラテ)

留萌市 うにめし
(今年二度目)

旭川市 塩ホルモン

古平町 いろり

古平町 鮎の塩焼き

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

留萌のうにめしは多分ここ何年か毎回食べている。
結構うにが入ってるんですよね。

しいたけのチーズ焼きはお友だちが毎回食べてて絶賛してたので、いつか食べてみたかったのです。
やっと食べることができました!!

チップもアユも、1度こういう串に刺さったのを食べてみたかった願望が叶いました。
どちらかといえば私はチップの方が好みかな。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オータムフェストが終わると大通公園は(多分)ミュンヘンクリスマス市、ホワイトイルミネーション、雪まつりと、冬のイベントへ。

それはそれで美しい光景が広がります。
そして食も。
目でも舌でも楽しめますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?