見出し画像

誕生日おめでとう。長生きしてください。

2023年12月12日(火)雪

今日は何の日?
12月12日は父の誕生日です笑

昨日も書きましたが、闘病中の父です。
宣告された時は『まずは1年半を目標に治療して行きましょう』と言われたものです。
もうすぐ1年です。
顔色もよく、薬が効いているのだと思います。
お医者さんに感謝です。
術後は私たち家族も色々と大変でしたが、本人も頑張ったし頑張ってます。
年齢的にも一緒にいられる時間を大事にしたいです。

ケーキでお祝い

ちなみに今日は漢字の日でもあります。今年の一文字は『税』だそうで。確かにお金絡みの話が多かったですね。この『今年の一文字』って、明るいイメージのが最近あまりない気がすると思って調べてみました。

オリンピックの年くらい?
来年は明るい一文字だといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?