ハリネズミ珈琲店さんへ

半年ほど前になるでしょうか。

札幌の中心部の古い雑居ビルに入っていた素敵なカフェ・ハリネズミ珈琲店さん。

ビルの解体に伴い、お休みをされていたのですが、この度一週間の限定で復活!!

パレードビルに入っている【ミノタケ】さんの店舗でお留守番営業とのことで、久しぶりにハリネズミ珈琲店さんのあのおいしいコーヒーとケーキをいただきたい、と思い、仕事終わりに潜入!!

以前のビルは急な階段を昇ったところにありましたが、かといって古い感じもせずに本当に落ち着く空間で、行くとつい長居しちゃうそんな雰囲気でした。

今回はお留守番営業ということなのですが、なんの違和感もなかった笑

時間的に、ケーキは売り切れてしまっていましたが、アイスカフェオレを頂いてきましたよ。

体に染み渡る〜。

ハリネズミちゃんたちもご健在❤

以前のお店時代のファンの方たちなのか、満席でした。
マスターもお忙しそうでしたが、とてもにこやかにさわやかに接してくださって、癒されました。

BGMも心地いいんですよね、ハリネズミさんてば🙂

期間限定といわず、またいつでも行けるようになるといいな🎵

その時を楽しみに待つとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?