見出し画像

勝手なそばのイメージ

2023年12月14日(木)曇り

今日は母の通院に付き添いで急遽欠勤…。
検査結果は全然異常なしでした。
仕事…体制が変わって休める状況じゃなかったのですが…。
あ〜なんだかモヤモヤが収まらない。

お蕎麦屋さんで唐揚げのセット

今日は麺の日。
麺類大好きです。
昔はうどん派でしたが、何年か前からそば派。

そば湯?
何が美味いんだ?と思っていましたが、今ではそば湯も堪能しますw
大人になりました。
これで日本酒でも飲めれば乙って言うんでしょうね(お酒飲めない)

小学生の頃の学芸会(今は学習発表会とか言うのかな?)のバザーでうどんとそばが選べたのですが、うどんしか食べたことがありませんでした。
なんとなくそばに【おじさんおばさんの食べるもの】というイメージがありました。
今思うとなんでだろう、なんですが。
え、ほんとになにそのイメージ🤔

でも一番好きな麺類は多分きっとパスタです。
迷ったらチロリン村へGOです。
ちなみに、今日が麺の日だと知ってそばランチした訳ではありません🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?