見出し画像

シチューライスの日

2023年12月20日(水)晴れ

昨夜は風邪薬を飲んで早めに寝たので、朝には良くなっていました。
やっぱり寝るに限る。

職場でインフルエンザとかコロナとか罹患者が増えてるようで…

仲良くしてもらってる若い子も、風邪引いてしまって辛そう。

辛そうで気の毒なんだけど、病院に行かないのは何故だ。
混んでるから、って言うけど、それとこれとは別だと思うんだけどな。
そうして周りに迷惑をかけてしまっては元も子もない。
その子とは週末忘年会の予定をしていたのですが、中止に。
うーん。
なんかモヤモヤするね(  -᷄ _ -᷅ )💭
予定がぽっかり空いてしまって困っています。

相変わらず道路がツルツルピカピカガッチガチで、歩きたくありません。
簡単にバスに乗ってしまう。
外に出たくないヾ(⌒(ノ*>ω<`*)ノ
家で仕事したいヾ(⌒(ノ*>ω<`*)ノ


今日は【シチューライスの日】なんだそうで、時折議論になりますが、私はご飯にシチューかけて食べるはアリ派です。
ドリアみたいに、チーズとかかけてこんがりさせて食べます。
議論になるずっと前からやってるので、『ナシ派がいるの??? こんなにおいしいのに?』って思ってました😅

なんて書いてたらシチューとかドリアとか食べたくなってきた。
ぽっかり空いた金曜日、ホワイトソースを求めてどこかに行ってみようかな。

焼き鳥とかも食べたいけど、忘年会シーズンだから絶対混んでるしね(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?