見出し画像

8月6日晴れ

2023年8月6日(日)雨時々曇り

朝からどんより霧雨が降ったりした8月6日の札幌。

「8月6日晴れ 君に恋してること 僕は君に告白した 緊張した」

晴れた空の写真を上げたかったところでしたが残念…。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

広島に原爆が落とされた日。

うちの近所でも原爆パネル展をやっていました。写真を見る度にやるせなくて痛々しくて、目を背けたくなるけれど、ずっとずっと語り継いでいかなければいけないこと。

私ももっと勉強しよう。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

寳龍さんのチャーシューラーメン

久しぶりのラーメン屋さんのラーメン。

観光客に混ざって並んできました。
スープが濃厚で美味しかったです😊

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

狸小路のモユクサッポロ内にあるきたキッチンで羊羹食べ比べっていうのがあったので食べてきました。

羊羹食べ比べ

左から標津羊羹五勝手屋羊羹金時羊羹

以前も書いたことがあるのですが、和菓子が好きなので(洋菓子ももちろん大好きです)、どれも美味しくて、どれかひとつ選べと言われたとしても選べません。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

フヨウ

近所に咲いていたフヨウの花がとても綺麗だったので、本日の〆とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?