手に入れている価値に集中してみる

私たちは何らかの行為をし、結果を得ている。

労力のほうにばかり集中してしまい、
代わりに得た結果についてはあまり考えない。

身近でわかりやすい例が買い物だ。
ついお金のほうに意識が行く。
それで手に入れた結果についてはあまり意識しない。

そうではなく、得ている結果のほうに集中してみるとどうだろうか?
なんだかありがたい気持ちになってくる。

仮に割に合わないと思ったら、やめてしまうのがいい。
もし、やめれないなら、認識できていないだけで何らかの結果を得ている。
だから何を得ているのか深堀してみるとなにか発見がある。

とはいえ、同じ結果を得られるなら手軽で安いほうがいい。
でもそこを追求しすぎると今度は脳内リソースが高くなる。

なので、得ているものに一番集中してみるのはどうだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?