見出し画像

2021年🐮の終わりに100の質問!

こんにちは!
2021年、もうすぐ終わりということで…
今年は少しづつではありましたがたくさんの経験と出会いがある毎日を送ることが出来て幸せな年となりました✨
関わりを持ってくださった皆様、本当にお世話になりました🙇‍♂️
SNSを主な活動場所としている為、なかなか直接お会いできないオンラインで繋がっている方にも自分を少しでも知って頂ける材料になれば…と、2021年の締めくくりとして『100の質問』をやる事にしました! 
もしお時間があればなんとなぁくゆるりと読んでいただけたら嬉しいです🎀

START▶

1.名前

猫都りさ ※ねこみや りさ

2.出身

千葉県 夢の国のあたり

3.誕生日

5月12日おうし座♉️

4.血液型

母AB父Bの
濃いめのB

5.身長

158cm (厚底靴が好きなので高く見られがち)

6.周りから言われる性格

ちゃんとしてる

7.本当の自分の性格

そんなにちゃんとしてない☝

8.最近集めているもの

牛乳に溶かすカフェオレの粉

9.将来の夢

いつかは穏やかな暮らし。
今は忙しい毎日が好き

10.言われて嬉しい言葉

「……カフェオレ飲む?」

11.何をしている時間が1番好き?

猫の丸まったモフモフのお腹に顔を埋めている時。

12.好きなことわざ

成せばなる成さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなり

13.好きな香り

牛乳石鹸

14.好きな食べ物

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

15.好きな花

色がパッとしていて公園や道路沿いに咲いていたら好きになる可能性大

16.好きな色

ViViD

17.好きな形

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

18.好きな顔文字

(*˘˘*)٩( ‘ω’  )و( ˘ω˘ ) スヤァ…(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠( ◜ᴗ◝)

19.異性のドキッとする仕草

難しい。

20.フェチ

音/言葉

21.今1番行きたいところ

鳥取砂丘

22.好きなアーティスト

LiSA/majikoはずっと好き、音楽がとても好き
高校はクラッシック音楽科でした♪

23.元気のでる歌

最新はうまぴょい🐴

24.好きなこと

写真/音楽/映像全般/漫画/散歩/睡眠/ゲーム

25.得意なこと

歩く🐾

26.最近のマイブーム

 展示会巡り

27.今、1番やりたいこと

セルフポトレで写真集をつくる

28.好きな場所

自宅🏠

29.仲良くなれる友達のタイプ

 feeling…

30.自分にとってのパワースポット

自然、とくに緑豊かな山

31.ストレス発散方法

 猫吸い

32.自分の長所

断捨離に躊躇がない

33.自分の短所

0か10000000しかない。

34.苦手なこと、もの

虫!高いところ!ホラーとかシリアスとか暗い話

35.似ているといわれる動物

ネコ8割 イヌ2割

36.コンプレックス

コンプレックスなので内緒🙊

37.チャームポイント

強いて言えば左手✋

38.昔から変わっていないところ

笑いのツボがすごく浅い

39.好きな柄

チェック柄☑

40.好きなファッション

ジャンル問わずお洋服大好き👗💞
古着っぽいのと個性的なのは特に好き

41.好きな髪型

ショートヘア!!

42.好きな味付け、調味料

鰹だしがあればなんとかなる。

43.今の自分にいちばん必要なもの

時間⌚

44.好きなイベント

やっぱり誕生日🎂✨

45.朝起きて最初にすること

歯磨き🪥

46.寝る前に必ずすること

枕を起きたい時間分叩く(わりと真剣に)

47.好きな移動手段

徒歩🐾

48.好きな季節

夏〜秋

49.何故?

春は花粉症が酷くて動けず、
冬は冬眠してしまう…

50.今、これは絶対にしないと決めてること

猫をこれ以上増やすこと

51.今、1番勉強したいこと

英会話

52.友達になんでも話せる?

適材適所が大切

53.好きなスポーツ

運動は割となんでも好き✨得意ではない('ω'乂)

54.毎日欠かさずやること

SNS徘徊

55.嫉妬する?

する…かも??笑

56.されても大丈夫?

大丈夫だけど自分の行動は変わらない

57.今のあなたを支えているもの

好奇心

58.今1番頑張っていること

 写真

59.生まれ変わったら

パリピ大学生

60.座右の銘

他人軸に生きない

61.最近嬉しかったこと

カメラを買い直した📸また撮影ができる!!!
欲しいものリストから支援がたくさん😭✨
ありがとうございます!!

62.兄弟

お兄ちゃんが1人

63.飼っている動物

猫2匹

64.猫の種類

ノルウェージャンフォレストキャット
ソマリ

65.部活何やっていた?

小学3年〜現在まで 吹奏楽部/オーケストラ

66.好きな教科

国語全般

67.苦手な教科

 地理 (嫌いではない)

68.アウトドア派?インドア派?

どちらも好き。
おうちでゴロゴロもキャンプも釣りも好き。
ウィンタースポーツやってみたい❄

69.得意料理は?

チキンのトマト煮

70.結婚願望はある?

願望は全くない😇
性格的に思い立ったらしてそう。
人生の時間は足りない…

71.ピアスあいてる?

 空いていないのでイヤリングかイヤーカフ

72.聞かれて正直困る質問は?

「どんな写真が好き?」(被写体の時)
強いて言えば"なんでも好き"だけど
あれ?適当って思われちゃうかな…な、なにか答えないと…っ。…って困ってます😞

自分が撮るのは彩度高くて女の子をとにかく可愛く撮りたい。(顔が撮りたいだけという意味では無い☝)
被写体の時はその人が楽しんでくれたらそれでいいんだ…
だからきっと好みのお写真が撮れたら楽しいと思うし、一緒に考えて作り上げるのは楽しいし、その過程が私は好き。
が本音。

73.反抗期あった?

自分的にはなかった🙋‍♀️

74.占い信じる?

わりと信じちゃうからみない!笑

75.自分から告白するタイプ? 

No.

76.何に1番お金かける?

圧倒的にお洋服

77.1人で生きていける?

ポンコツなのでいけないと思う

78.最近感動した出来事は?

呪術廻戦の映画

79.最近泣いた出来事は?

カメラが水没したこと。

80.最近怒った出来事は?

にゃんのご飯要求がしつこくておこ🦥

81.過去に戻れるならいつに戻りたい?

もどりたくない🙅🏻

82.友達多い?

 多くはない( ◜ᴗ◝)…と思う。

83.今なにしてる?

推しが武道館行ったらしぬ、っていうアニメをみながらこれを書いている ✍🏻

84.モデルを始めたきっかけ

コロナ禍でお仕事が暇になったので、(2020年)
撮影会に入ったら写真にどハマりしてズブズブと沼に…
いつの間にかフリーランス😲!?(2021年)

85.撮影中に気をつけていること

緊張しやすいのでいつもの300倍リラックス〜

86.お酒飲むとどうなる?

すごく喋るし楽しくなる

87.我慢強い?

 嫌なことは我慢しない
 めんどくさい事は頑張る

88.寝る時は真っ暗?豆電球?

真っ暗でテレビ付けっぱなし…
音が鳴っていないと考え事しちゃって眠れない

89.人に相談したりする方?

最近はなるべく人に話すよう努力🐥

90.朝と夜どっちが強い?

寝るの大好きだけど気合いでどっちも同じくらい強い

91.花粉症持ち?

呼吸できないくらい花粉症…春はあまり外に出ません。
ほぼ1年中花粉症🤧

92.香水つけてる?

気分によってつける💄 
あまり甘くない香りが好き

93.行きたい国

スペイン🍕 
サントリーニ島🏝

94.モデルする前は何してたの?

ずっとただの会社員

95.今の目標

たくさんの人と積極的に関わりたい
自分の世界を広げたい

96.2022の目標

健康第一
いろいろなメンテナンス&人間ドッグ

97.自分にとっての「写真」とは?

好きなこと、生涯の趣味の種

98.最近気になっていることは?

レンズフィルター 

99.やっているSNSは?

Twitter @nekomiya_lisa
Instagram @nekomiya_lisa
TikTok  猫都りさ
Fantia

100.最後に一言!

今年は本当にたくさんの方々にお世話になりました✨
 来年は飛躍の年になれば…と思いつつ、
まずは全力で好奇心のまま挑戦することにします!!

 今日も、明日も、相変わらず24時間/1日 ですが。
今日と明日が特別に思えるのはなんでかなぁ
 節目と言えば、そうだけど。

自分次第で節目なんていくらでも生み出せるのに
それでも「1年」の節目が自分にとって特別で大切なのは
大切にしたいと思えるから🌷.*
 変えたいこと変わりたいことがまだまだ多いから🦦

守りより攻めの姿勢で生きていきたい2022年です!🤤

これからもどうかよろしくお願いします︎🙏.*・゚ .゚・*.

ここまで読んでいただきありがとうございました!
読んだよ〜のシルシで👍💗押していただけたら嬉しいです🍬

猫都りさ🐱