見出し画像

男はもっと生理を学んだ方が良い

朝ドラで生理が重くて起き上がれない描写があったと記事で読んだ。

生理の話題はYouTubeでも赤裸々に言えるようになった昨今ですが、まだまだ男性陣には理解できない事がたくさんあると思います。

男性陣よ、この画像のタンポンの中身はどのようなものか説明できますか?
なぜ使うか、理由はわかりますか?
使い方はある程度わかりますか?
どれくらい使い続けたら交換しないといけないか、わかりますか?
そもそも、量が多い、普通、少ないもわかりますか?

生理前、中の女性の気分、気持ちは想像できますか?

パートナーが生理用品を買いに行って欲しいと言ったら、つべこべ言わず、買ってきてくれますか?

何か予定を組んでたとして、
パートナーが生理でしんどい、動けないと言ったならば、予定を柔軟に変更する事はできますか?

パートナーを労る言葉かけはできますか?

私が出会ってきた男たちは
ぜーんぶNOです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?