見出し画像

存在。

こんにちは

夏の気配を感じる今日この頃
いかがお過ごしですか。

毎日暑いし、室内との寒暖差は大きいし
もう、体がついていきません。

でも夏は嫌いになれないのです。
洗濯物がすぐ乾くから。
あとお野菜がとても美味しいです。

では、今回は
小さないきもののお話をしましょう。
私はあまり動物とは縁のない生活をしてきました。

ですが、動物が嫌いというわけではなく
なんならすごく好きです。

特に長毛種のワンちゃんや猫ちゃんをみると
きゅっと心臓をつかまれたみたいにときめきます。

ふわふわの毛とまるっこいフォルム、、
どうしてあんなに愛らしいのでしょうか。

最近はネコちゃんとお散歩しているひともたまに見かけます。
お散歩しているネコちゃんはずっと匂いを嗅いでいたりして
あんまり動かないことが多いなあなんて
散歩中の私は眺めながら思っていました。

そんな小さな彼らの存在は
その体の大きさに反比例するくらい大きいですよね。

毎日通勤途中に会うワンちゃんやネコちゃん、大きなハト、、
会えない日は探してしまうほど大きな存在です。

通勤途中にみてる私ですらそうなのですから
一緒に暮らしている方々はもっと大きな存在なのでしょう。

そして毎日の活力にもなってくれるのでしょう。
とても憧れます。

私もいつかは、、、なんて夢を見ながら
今日もお散歩中の小さな彼らに癒されて生きています。

冒頭で、夏は嫌いになれないといいましたが
早朝か夜が深まってからしか散歩している姿をみれないから
やっぱり嫌いかもしれません。

でも、小さな彼らが暑くないように配慮している方の思いやりと
通じ合っている暮らしを思って優しい気持ちになれるから
やっぱり、ちょっとくらいは夏を好きになりたいです。

まだまだこれから夏本番ですが
みなさまどうかご自愛ください。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?