あなたのイベント・商品・お店をテレビや新聞・雑誌・Webメディアに無料で取材してもらい、地域で知名度を上げる方法


「テレビや新聞に出て有名店になりたい」
「うちもあの店みたいにテレビで取り上げてもらえたら、たくさんのお客さんに知ってもらうことができるのに・・・」
「イベントに大勢の方に来てほしい」
そんなふうに思ったことはありませんか?

「そりゃ、そう思うけど、うちのような小さい店は、コネでもない限りテレビ取材なんて来てもらえないわ」
ひょっとしたら、あなたは、そんなふうに思っているかもしれません。


テレビや雑誌に出ているお店は、コネがあったから取材されたのでしょうか?
大手だから?あるいは、たまたま運よく取材されたのでしょうか?
イベントはチラシをたくさん配ったから取材されたのでしょうか?
答えはNOです。

実は、自分からマスコミに「取材依頼」をすることで、マスコミに取材に来てもらう方法があるのです。といっても、もちろん、ただ「取材に来てくれ」と言っても、来てもらうことはできません。

一般には知られていない、ある「一定のルール」にしたがって取材依頼をすることで、マスコミを取材に来させることができるのです。

それが、「プレスリリース」という方法です。
プレスリリースとは「報道用資料」という書式を書いて、マスコミに配信する方法です。


しかもプレスリリースは広告ではないのでお金は一切かかりません。

もし、無料でテレビや新聞に取材してもらえたら、あなたは販促費をおさえながらも、たくさんのお客さんに来店してもらうことができます。
また、イベントにより多くの方にご来場いただけるのです。

でも、「プレスリリースって、どうやってするの?」「報道用資料を書くなんて、なんだか難しそう」と思う人もいるかもしれません。

そこで、プレスリリースアドバイザーの私が、忙しいあなたに代わって、あなたのお店のイベントの報道用資料を作成し、各メディアに配信するプレスリリース代行サービスを提供します。

申し遅れました。ここで私の簡単な自己紹介と実際にプレスリリースに成功して取材された例をご紹介しますね。

2022年から地域の皆さんの応援になれば、とプレスリリースアドバイザーとして活動している三宅恵美子と申します。
皆さんが思いを込めて経営されているお店、商品、またはイベントのプレスリリース作成・代行をいたします。

今までに、自署を出版された方々、スイーツ屋さん、美容院さんなどのインタビューを行い、的を得た質問は、ご自分のやってきたことの棚卸しになった、と好評を得ています。

あなたのお店、イベントにマスコミを呼び込む
プレスリリース代行サービスとは?

プレスリリース代行サービスは次のステップで提供されます。

1)プレスリリース原稿作成のためのインタビュー
>マスコミ向けの報道用資料を書くために、あなたのお店や商品・サービスについて、私があなたにインタビューします。マスコミに取材されるネタにはある「法則」があります。
「社会性」「時事性」「新規性」「特異性」「希少性」を引き出す特別なヒアリングシートを使用して、あなたの商品・サービス・イベントについてリサーチします。インタビューはオンラインで行う方法と、店舗に直接お伺いしてする方法を選択していただくことができます。

2)報道用資料ルールに合わせてプレスリリース原稿を作成
>インタビューした内容をもとに、私が報道用資料を書きあげます。(5日程度)
過去の成功実績が300件超のテンプレートを使って、あなたのお店の報道用資料を作成します。

3)適切なメディアにプレスリリースを配信
>書きあがった報道用資料を、私がマスコミに配信します。

4)マスコミから取材依頼の連絡
>資料を受け取ったマスコミが取材したいと判断した場合には、あなたのお店にマスコミから取材依頼の連絡が入ります。電話で話して取材日程を決定してください。

5)取材→メディア掲載
>取材日にあなたのお店にマスコミが取材に来ます。実際に取材を受けて、メディアに掲載されます。

これまでに、上記と同じ方法で300件以上の店舗や企業・個人が、新聞雑誌・テレビ取材を受けています。

なぜ、プレスリリースに成功すると人気店になるの?

つまり、人々は、自店発信の情報よりも、マスコミの情報を信じる傾向にあるというわけです。

莫大な広告費がかからず、しかもお客さんを集めることができるのですから、プレスリリースのパワーは絶大です。だからこそ、これを知っているお店は、こっそりプレスリリースをし続けているのです。「テレビや雑誌によく出るお店」は、ライバルに内緒で、この方法を使っていることが多いです。

さて、ここからは、あなたのお店をマスコミにプレスリリースする「プレスリリース代行」の費用についてのご案内です。2つのコースをご用意していますので、あなたに合うコースはどれか、じっくり選んでみてください。

オンラインコース(30,000円・税込)
>オンラインでインタビューを行うコースです。
インタビュー・取材されやすいテーマの選定・報道用資料の作成・メディアへの配信まで行います。

現地インタビューコース(44,000円・税込・交通費別途)
>あなたのお店(事務所・イベント会場)にお伺いしてインタビューを行うコースです。
現場でのインタビュー・取材されやすいテーマの選定・報道用資料の作成・メディアへの配信までを行います。

さらに、今回はコロナで売上が低迷した地方都市のお店の救済キャンペーンとして、東京都以外の方限定で、無料で次のサービスをつけることにしました。

【地方都市救済特典・1】
取材時の注意とポイントのアドバイス:
マスコミの取材日が決まったら私に連絡をしてください。効果的な取材をしてもらうための取材時の注意事項をアドバイスします。


【地方都市救済特典・2】
取材後の集客戦略のアドバイス:
テレビに出たときはお客さんが押し寄せたのに、その後はすぐ元の状態になってしまった・・・あなたも、そんなお店を見たことがあるかもしれません。
実は、プレスリリースが成功しても、それをきっかけに人気店になるお店と、元に戻ってしまうお店があります。その違いは何なのか?マスコミ掲載をきっかけに繁盛店になるためには何をすべきなのか?について、具体的な有料級のアドバイスをさせていただきます。今回のプレスリリースをきっかけに、繁盛店になりましょう。

いかがでしょうか。ここまで読んでいただいて、プレスリリースに興味を持った人は多いのではないかと思います。

それでも、「本当に取材されるのかな?」と、不安を感じている人もいるかもしれません。もちろん、多数の成功実績がある方法だからといって、100%取材が保証されているわけではありません。

そこで、今回は、そんな不安を抱えているあなたのために、「完全返金保証」をつけることにしました。
インタビューして、メディア配信したにもかかわらず、配信から1か月以上経過しても、マスコミから取材依頼が入らなかった場合には、お支払いいただいた料金を返金させていただきます。(※現場への交通費実費は返金対象外)
つまり、あなたはマスコミプレスリリースに、完全にノーリスクでチャレンジすることができるというわけです。

残念なお知らせがあります

ここで、残念なお知らせをお伝えしなければなりません。
コロナで収益が激減した各地のお店を救済する目的で、今回、「地方都市救済特典」をつけて、さらに100%返金保証でお受けしているため、通常よりも多くのお申込みをいただいております。

ひとりひとりのクライアントさまとじっくり戦略を練って、プレスリリースを進めたいと思っておりますので、受注件数を限定せざるを得ない状況です。
そのため、ひと月にお受けできる人数をやむなく10名さま限定とさせていただいています。限定人数に達した際には、キャンセル待ちとなりますことをご理解ください。

プレスリリース代行を今すぐ申し込みたいという方は、以下からご連絡ください。 お申込みはこちら
また、一度詳しく話を聞いてから決めたい、という方は、以下のリンクからお知らせください。 お問い合わせはこちら

あなたのお店がマスコミに掲載され、地域の繁盛店になるお手伝いができることを、楽しみにしています。

地域PRアドバイザー 三宅 恵美子

特定商取引法に関する表記

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