見出し画像

【00005】ながら○○

人生を愛するものよ
時間を浪費してはならない


①夢をえがく②知らないものを知る③もっと夢をえがく④できるかできないかは二の次⑤憧れる心を養う⑥コミットし続けていれば仲間が助けてくれる⑦仲間をたくさんつくる⑧自己成長の継続を楽しむ⑨夢から逆算して必要な自己成長や仲間やモノや金額を記録しておく⑩相談できる心から信用して頼れる先輩をみつけておく

【フランクリンコビー社HP】
🔽詳しくはコチラ
世界中の優良な経営者がこぞって読破し実行に移してきた『7つの習慣』をシステム化している企業。子供向けに教科書をつくり、世界中の学校に導入している。あなたの学校にも、参入していますか?

西野亮廣。
世界中で教育に乗りだす。
ツールは絵本。
サブツールに経営経済啓発書籍。
Blog。相談生配信。
楽しいエンターテイメント。


【ながら○○をする】
脳みそをフル活用する!


人間の脳みそ。100%使ったならば、ひとつあたり、なんと核爆弾と同じくらいのエネルギーを持っているそうです。(核爆弾こわい!

ふつう、みんなは、どんな天才的科学者でも、脳みそのほんの数%ぶんしか活用できていないそうです。

生き物は
成長し進化するイノチですよね。


つまり、みんなも
脳みその使いかたが上手になれば
思っていたよりも
スゴいことが、できちゃうのです

時間を上手につかって、いろいろなことにチャレンジしてみて。大好きなこと。もっと勉強してみたいこと。これが楽しい!わくわくすること。ドキドキすること。いっぱい見つけてみましょう。


【ながら○○って、どんなの?】


□歯磨きしながら、ニュースをみる!
□ごはんを食べながら、家族となかよくする!
□お勉強しながら、終わってからの楽しいことにワクワクする!
□お風呂に入りながら、さっき図鑑や本でみた面白いもののことを思い出して、考えてみる
□道を歩きながら、こんどはどんな面白いチャレンジをしてみたいか、考えたり、みつけてみる
□休み時間にお友達と遊びながら、お友達のイイトコロや嬉しかったことを思い出してみる
□お友達といっしょに帰りながら、お友達が喜んでくれたことを、思い出してみる
□お布団にはいって、眠るまでに、明日はどんな楽しいことを考えようか、わくわくしてみる


【価値観の明確化】
価値観を毎日、確認する
価値観を毎日、みつける


ぼくの。わたしの。
得意なコトで
なにをしたら、みんなが喜んでくれるかな
なにをしたら、みんなと仲良くなれるかな



【ふじおひろみ@西野みー】
子どものころから、夢いっぱい!あれもすてき!これもすてき!知りたい!やってみたい!わたしもわたしも〜♡みてみて、こんなスゴいもの見つけた!おとなしめのお嬢さんに見えるのに、お勉強も運動もだいすき!わくわくドキドキ元気いっぱい☆みんなで仲良し♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?