見出し画像

あなたを幸福にするのは誰?

高校生の時のクラスメイト。
美人でスタイルのいい女子がいた。
教室でクラスメイト何人かで話をしていた。
「そんなの便利なものあるんだね。欲しいな。」
その女子が言うと、
「これやるよ。俺、もう一個持ってるから。」
「え、いいの?ありがとう!」

「野原ひろしが現れたぞ」
私はそう思った。
野原ひろしはクレヨンしんちゃんのお父さん。
普段はただのおじさんだが、美人が現れるとイケてる親父に変身する。
野原ひろしになったクラスメイトは、普通の男子だ。
彼の変身ぶりを見ていいものを生で見れたなと思った。

ヨーダが教えてくれたこと

20年くらい前、ペプシコーラにスターウォーズのキャンペーンがあった。
ランダムでスターウォーズのキャラクターのキャップがついてくるのだ。
ヨーダが好きだった私は絶対ヨーダをゲットするぞと毎日ペプシを買うことになる。

私にとっては苦行だった。
普段は水かお茶のペットボトルを買う人間が、ペプシを買う。
喉が渇いても飲めるのはペプシ。
こんな生活しててもジェダイにはなれないんだけどなぁ。
と思いつつ、ヨーダをゲットするため毎日ペプシ生活だった。

そして、とうとうその日は来た。
教室でお弁当を食べながら、キャップの袋を開ける。
「んっっっ!」
「えっ、っこ、これ、ヨーダじゃない?
えっ、ヨーダだよね!」
「やったー!」
教室で一人、狂喜乱舞してしまう。

すると、美人でスタイルのいいクラスメイトが話しかけてくる。
「どうしたの?」
「ヨーダげっとしたー!」
「よかったね。」
「もしかしてスターウォーズ好きなの?」
「いや、誰にもらったの?」
「えっ?自分で買ったんだよな?
えっ?もらってないよね???」
「あ、そう」
そういって彼女は去っていった。

神社に行こう

私の言いたいことは伝わっただろうか。

あなたは幸福になりたいと思っているのではないだろうか。
とりあえず、神社に行ってみよう。
社の中をのぞいて欲しい。
そこに鏡があるはずだ。

そこに映っているのは誰?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?