見出し画像

今日も元気♬すぎ

★日常〜.。.:*♡今日も♬(笑)
★ごきげんよう💕今日も(笑)

毎日お日さまが続いて、ここ数日 さくら場所(お相撲さんか‼️)へと日参していたら、さすがに疲れて、今日はnoteでお茶🍵してます。

ところで 他所様noteで 情報ゲットしてきたのだが。
…どんだけ世間に疎いんだか(θ_θ )と 言わないで読んで‼️

2020年、今年唯一のスーパームーンだそうで、
天秤座満月 4月8日の満月が天秤座に入る。と。

何を隠そう(隠さんでも)
昨夕、出先からの帰途に デッカいお月様発見❣️

もうね、手柄のようにイキイキと(笑)

カメラカメラ📸って 事で、
これは月と桜でしょう🌸
桜の木を探し  おもむろに パチリポチリ♬

で、帰宅したら、
「今日はスーパームーンよ」と LINEのみんなが騒いでいる。
しかも!ここでも情報ゲット❣️
「真夜中から朝方にかけて、イチゴ色のお月様が見えるのだよ」
だって〜(@0@;)へぇ〜〜

でも、待ち疲れて寝落ちして写真にならず(T^T)ウゥ

そして又  今日は
御釈迦様の誕生日。実家がお寺のご近所だったので、毎年この日の前日はお屋根の花飾り用の花摘みをしていたのですよ。

で「甘茶」ね🎶
 ((((~_~;))))もしかして 「甘茶」ご存知ない?…ない?…ん?
…まぁ、良いけど(((@@;)

家が近いので  お寺さんへ一番乗りで甘茶を汲んでいただいて、健康祈願。
思い出すわ(⌒∇⌒)懐かしいです〜〜

…という事で、常日頃の一節でした‼️


拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。