見出し画像

【エッセイ】狭いワンルームにソファ

私『お前の部屋来たのはじめてだな』
友人『そうだね、狭いだろ?』
私『うん、狭いね・・家賃は?』
友『6万ちょうどかな』
私『じゃあ相場じゃない?そんなもんでしょ』
友『まぁ、駅も近めだしな』
私『これさ、2人用のソファーデカくない?』
友『あ、良いよね!気に入ってんの!』
私『これいる?』
友『え?』
私『・・・まぁビール、飲もうか』
友『あ、うん』
〜ゴクゴク〜
私『お前、彼女いたっけ?』
友『いないよ』
私『じゃあ、2人用のソファーっていらんじゃんね』
友『いるだろ!お客さん来た時とか』
私『隣同士で座んの?気まずいだろ!』
友『そうかなぁ?』
私『まぁ、ビール・・飲もうか』
友『あ、うん』
〜ゴクゴク〜
私『これさ、彼女出来た時の為ってか、そんな希望込めて買ったでしょ?』
友『は?そんなことねーよ!』
私『ふーん、でもなぁ、この部屋6畳ないでしょ?そんな狭い部屋に2人用ソファー・・』
友『1人暮らしには必需品だろ!』
私『1人がけのソファーじゃだめなの?』
友『は?』
私『まぁ、ビール飲もうか』
友『あ、うん』
〜ゴクゴク〜
私『これ、彼女できる前提で買ってんだよなぁ、2人用ソファー(ぶつぶつ)』
友『え?』
私『いや、なんでもない』
友『お前の、言いたいことあんならよ、はっきり言えよ!』
私『ん?いや別に、へへ』
友『2人用ソファー欲しかったんだから
別にいいだろ!』
私『そうだな、悪い』
友『・・・』
私『まぁ、ビール飲もうか』
友『あ、うん』
〜ゴクゴク〜
私『あれ、小窓に飾ってある海外のビール瓶の空さ・・・カッコつけて飾ってんの?』
友『ちげーよ!置いてるだけだよ!』
私『置いてるだけ?ってことはゴミってこと?』
友『そうだよ!今度のビンの日に捨てんだよ!』
私『じゃあ、なんで小窓にゴミ置いてんの?』
友『ぐぬぬ』

友は酷く赤面した

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#多様性を考える

28,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?