見出し画像

実像崇拝

あー今日終わったなと思う日がある

1日死んだように生きたら楽かなと思う日がある

そんな葬った日々を取り返すためにわたしはアイドルに会いに行く



あ、彼女たちが存在している場所こそがわたしの居場所なんだ

ここなら心の底から空気を共有できるんだ

アイドルとファンという境界線がどれだけ尊いものなのか、わたしはいつもそれを噛みしめにライブに行く

生きていることを実感するため、と言ったらとても自慰的になってしまうかもしれないけど

私にとって死ねない理由がアイドルなんだ


儚いとか偶像とか愛とか、馬鹿の一つ覚えみたいな言葉をテキトーに並べてアイドルに着せようとする人が多すぎて飽き飽きする

ほんの十数秒の尺に他人が書いた曲の歌詞載っけてそれっぽく編集した動画が出回って、その少ない切り抜かれてしまった存在だけが時代に消費されていくようになってしまって

サブカルチャーがサブカルチャーじゃなくなった世の中だし嫌なものでも誰にハマったら拡散されてしまうしなー、


私はアイドルにはならないしあくまで応援するだけの存在でいたい

けれど自分がずっと好きでいる女神たちのことを湾曲して捉えている人間がいるのは許せない

好き嫌いは誰にだってあるしそれをとやかく言う権利は誰にもない

ただ、誤解は誰も得をしない

伝えることを生業にしている彼女たちの思いがまっすぐたくさんの人に伝わりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?