見出し画像

球場に行きました 3/22



小さな頃から野球をして、見て育ったので今でも野球が好きです。今の推し球団はヤクルト。躁鬱みたいな結果を出すチームが、たまらなくギャンブル的で見ごたえがある。今年は優勝か、はたまた最下位か......

と言っても、まだ春先。本シーズンすら始まっておらず、どのチームも調整段階。わざわざ神宮に足を運ぶよりは、もう少し観戦費が安いところがいいなと思い、川崎ジャイアンツ球場で2軍戦を見ることに。巨人vsロッテ。ヤクルトファンなのだから、なぜそんな試合を?と思う人も多いだろう。が、一喜一憂するスポーツにおいて、熱が入り込みすぎず、中立的な立場で見れる近場の試合というのは珍しいのだ。自軍が負ければ不機嫌になる親への配慮もいらない。素晴らしい。そんなわけで見るのだが....なんとあいにくの雨。試合開始前にしてすごい雨が降ってきた。持ち歩き用の傘と手袋を持ってきて正解だった。後ろの席に配慮しつつ、開始まで傘をさして待機する。離席しなかったのは、席が濡れるのが嫌だったから。幸いなことに、直前で雨は止み定刻通りの開始となった。選手に近い位置で見れることから、その大きさにもびっくりした。秋広デカすぎる...!(202cm)あと8回裏のオコエの走者一掃には痺れた。春の風物詩。で、問題は9回裏。同点のチャンスでオコエの3打席目、なにかあるか...と思っていたらまた雨だ。しかも先刻より強い上に、雷のおまけつき。試合は中断され、僕らは帰るという選択肢を取った。(雨の予報が長かった)最後まで見れなかったのは残念だが、その分美味しい夜飯にはやくありつけられたのでまあいいやなんて思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?