見出し画像

PM3時。

AM7時、アラームを止めて、パッと目に入ったホーム画面のもう一つの時計は、PM3時を指していた。そっか。私が起きる頃、そっちは丁度おやつの時間なんだ。私がお昼ご飯を食べる頃、そっちは晩御飯くらいかな。私がうとうとお昼寝しちゃう頃、そっちも丁度おやすみなさいの時間だろうか。そっちは一日中曇りみたいだったけど、青空見えたかな。こっちの窓の外は、朝からずっと土砂降りの雨だった。

副反応のせいか、気圧のせいか、ずっと少しぼーっとしていて、ちょっと頭が痛かった。青空じゃないから、飛行機雲なんて一つも見えなくて、やっぱりちょっと寂しい。まだ宮近くんたちが日本を発って1日しか経っていないのに、やっぱりちょっと寂しくて、お昼は何を食べたかな。夜は何を食べたかな。お家には辿り着いたかな。しばらくはホテルだったりするのかな。暑さで体調崩してないかな、体調は万全かな。眠たくないかな。ホーム画面の時計と天気予報を行ったり来たり。1時間ごとにwebをリロードしたり。(いつも通り更新されるとらまるが愛おしくて堪らないね。)この間のサクラ咲ケと、正午に更新された涙のアトが消える頃も行ったり来たり。久しぶりにピアノの蓋を開けて、サクラ咲ケを弾いてみたり。一日中、何の予定もないのを良いことに、四六時中寝ても覚めても宮近くんたちのことを考えてた。

やっぱり私は、バキバキに踊るの宮近くんも大好きだけど、しっとりとしなやかにジャズやコンテを踊る宮近くんも大好きで。触れたら消えちゃいそうに儚くって、その表情は今にも泣き出しそうで、何かに絶望したようで苦しくって。そんなあなたの表現への大好きがまた更新される。あぁ、やっぱり大好きだ。この表現に惚れたんだ。熱く明るく眩しいサクラ咲ケとのギャップの幅がクセになって、何度も何度も繰り返し見た。もう十分すぎるくらいに大好きなのに、まだ増していくの。これからレッスンを重ねて、経験を重ねて、さらに磨かれていくあなたの表現を想像しては、ちょっと身震いしちゃう。なんか、このままずっと大好きで居られるんじゃないかって思うほど、いつかこの気持ちを失くしてしまう日が来てしまったらどうしようと怖くなるほど、大好き。大丈夫だ、あなたが日本に居ない間も、ちゃんと好きが更新されていく。

涙のアトが消える頃、きっと、晴れやかな顔をしているんだろうな。コンテストまでもうちょっとだね。身体に気を付けて、もう十分すぎるくらい頑張っているけれど、頑張ってね。毎日まいにち祈っている。