見出し画像

今晩20時、お時間ありますか?!恵子が【終活おハナシフェスティバル】でお話します🎵

今晩、20時から「終活のおハナシフェスティバル」で、この私が登壇(登壇なんて偉そうだけど、簡単に言えば、お話をすること(笑))します(^o^)v

🌸幸せな人生のために思いを伝えあおう💗

登壇と言っても、およそ30分程度の私からのお話を聞いていただき、考えるきっかけにしてもらえたらなと思っているのです♥️

私は、「終活」とは、
「人生の最期をどのように迎えたいのか」
そして、そのために
「私たちがこれからどんな生き方を選択していくのか」
のことだと思っています。

つまり、私にとっての「終活」は、終わりを迎えるため、家族に迷惑をかけないための準備だけではなく(これも大事!)
私が目指している
「喜んで(感謝して)豊かに生きる素敵な人生」を送るために、何を大切にしたいのだろう、ということを共に考えていきたいのです。

それを考えることこそ、
「終活」だと思っています。

決して「終わりの活動」ではない❗
だから、出来るだけ若いうちから、未来に向かって自分の人生の目指す方向をイメージして行くことが大切と考えています。

私は、誰も
「後悔しない生き方」を選択してほしい。

「後悔しない生き方」とは何か。
そんなお話をしたいと思います。

その前に、改めての私の紹介と、大好きな父のこと、義父母のこともお話しします。

もしお時間のある方は、20時になったら、☟に貼り付けてあるGooglemeet をポチっとするだけで参加できます💕

顔出し無し、マイク無し、で大丈夫❕
1時間で私の時間は終了します(*^^*)

たいしたお話は出来ませんが、私の顔を見にでも良いので(笑)←私は顔出しします(笑)、ひやかしは嫌ですけど(笑)、遊びに来てみてください🎵

なんて、宣伝しながら、実はドキドキです(*´σー`)エヘヘ
本当は、来てもらうのも恥ずかしいから、誰も来なくても良いとも思っているのだけど←若干本音(笑)
ゆるふわに頑張りますので、時間のある方は、
良かったら、応援に来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20時になったら、下のURIをぽちっとするだけで、中に入れます(´∀`*)ウフフ
もちろん、無料です。

6月 26日 (水曜日) · 午後8:00~9:00
Google Meet リンク先


https://meet.google.com/axd-inac-hnp

一旦閉めてから、9時から次の講座が始まります🎵

🌸福田 高久さん

『創活』(新しい終活)とお金

6月 26日 (水曜日) · 午後9:00~

Google Meet リンク先

https://meet.google.com/qky-gzmm-gch

もあります。良かったら、ぜひご参加を~🎵


今まで参加した感想や、これから登壇する方のご紹介は☟☟☟

こんな大事な日だけど、
今日はこれから午前中はヨガ、午後は、温泉行ってきます♨(笑)

心と身体を整えて、講座に臨みます(´∀`*)ウフフ

では、またね💕


#終活のおハナシフェスティバル
#終活のお話
#終活
#幸せな人生
#喜んで感謝して豊かに生きる素敵な人生
#講座
#思いのアウトプット

サポートありがとうございます!感謝感激です💛