見出し画像

【花のフォトアルバム】あしかがフラワーパーク「Springローズガーデン」に行ってきました🌹🌹

5月17日(金)、夫・母・弟の4人で「あしかがフラワーパーク」に行ってきました🌹

4月27日(土)には、「あしかがフラワーパーク 大藤まつり」に、母と弟と3人で行ってきて、noteにも投稿しました。

その時、母が
「薔薇まつりには、Yさん(夫)も一緒に行きたいね」
と言っていたので、みんなが都合の良い日に行くことにしたのでした。

楽しみにしていたのですが、最近90歳の母が膝が痛くて歩くのが辛くなってきました。
また、夫も膝が痛くて、最近仕事も出来ず、長く歩く時には、トレッキングポールを使って歩いています💦

なので、今回は、母は車いす、夫は二本の杖を持ちながら出かけてきたのです。

そんな状況だったけど、今の薔薇の様子は満開!と書かれていたので、是非にと思い、行ってきました🌹

5月17日は、暑くなることが予想されていたので、朝8時には家を出て、オープン9時過ぎにはフラワーパークに到着!


障碍者🅿に止めて、車まで車いすを持っていき母を乗せて出発☆彡

いつもは、母と手を繋いでいる弟は、車いすを押すことで歩きやすく過ごせました。

最初に4人で有料で写真撮影をしました。

去年も薔薇まつりに4人で行って、その写真をいつも見ながら
「天国のような写真💗」
と言っていたので、今年も撮影したのでした!(^^)!

去年投稿した記事は☟☟☟

ここからは、素敵なフォトアルバムをお送りします(#^.^#)

薔薇だけではなく、ペチュニアも真っ盛りでした。



最後に、家族写真を♥️

夫と弟と母💗


母と弟と恵子💗

最後に購入した4人の写真💗
この時は、母も頑張って立って撮影できました。

この日も、4人でランチをして、1時過ぎには帰宅しました。
短いけど、楽しい時間でした💛


母も90歳。
来年は家族で来られるだろうか・・

母だけでなく、私も夫も弟も元気で過ごしているだろうか。。

どんな時も、そのことが頭をよぎります。
だからこそ、今を大切に💕

今、家族が幸せであること、
大切な命が与えられていること、

そのことに感謝して、これからも「行けるときに行きたい場所に」を心に留めて歩んでいきます(*^-^*)


今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#花のフォトアルバム
#大好きな人たちと一緒に過ごしていく
#プチお出かけ
#家族
#お出かけフォトアルバム
#薔薇
#フォトアルバム

サポートありがとうございます!感謝感激です💛