見出し画像

【note向上委員会】11月29日~12月5日の振り返り(^^)/

2021年最後の月、12月になりました☆彡

日増しに寒くなりますね・・
最後の一か月、寒さに負けず心も体も元気に過ごしましょう(*^-^*)

それでは、

今週の【note向上委員会】を
開催します\(^_^)/

今回は、11月29日(月)
~12月5日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もTwitterは少ないです。

というわけで、今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、本テキスト記事を入れて、テキスト7記事、つぶやき8記事の投稿でした。


noteを開始してから、
今日で259日連続投稿、
本記事で、451記事目になりました\(^_^)/

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


11月29日(月)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、一カ月に一度の「オンラインヨーガ」のレッスンを受けました。受けた瞑想により、しっかり自分の予定をたてること、優先順位を大切にすることを受け取りました。


☆Twitter投稿☆



☑11月30日(火)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、250日連続投稿を振り返り、12月一か月のスケジュール表を項目ごとに整理してみました。カーブスにも行き、夜は「終活ワーカーセミナー」の参加者と忘年会でした。それぞれがそれぞれの場所で頑張っていることを知り、嬉しくて楽しい飲み会。ワイン3杯も飲んでしまいました(笑)


☑12月1日(水)

🌕️つぶやき3記事の投稿でした。

この日の私は、朝一で葬儀の仕事、帰宅後昼食を食べて急いで、整形外科に通院。心も体も忙しい一日でした。


☑12月2日(木)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、いつもの通り、母と買い物、午後は鍼灸治療、そして、夜は「ひと研」でのzoom「デザイン思考」について学びました。
また一つ考え方を知り、また参加者と交わることで自分とは違う思考や考えを知りました。


☑12月3日(金)

🌕️テキスト2記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院、そしてテキスト記事を二つ仕上げました。
叔母(夫の関係)が亡くなったことを知らされ、笑顔を思い出して過ごしました。カーブスに行こうと思っていましたが、明日の予定が変わってしまったので、記事の投稿を優先しました。

☆彡Twitter投稿☆彡


☑12月4日(土)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、叔母の葬儀参加、「第五回ゆるふわおしゃべり雑談会」がありました。
葬儀では色々お世話になった叔母への思いで涙が溢れましたが、雑談会を開催するために急いで帰宅し、雑談会をしていくなかで、みんなから元気をもらい、感謝でした。
素敵な雑談会になったこと、これからの方向性も見えて開催できて本当に良かったです



☑12月5日(日)

🌕️本テキスト1記事の投稿でした。

今日は、ALS(筋委縮性側索硬化症)の方の要望を聞き、ボランティアで行きたいところへの往復の運転をしました。車中合計1時間、色々な話をしました。毎日の生活、これからのこと、お墓のことなど・・。
今後、またお家を訪問して、エンディングノートを書く手伝いや、お家の方のサポートも出来たらと思っています。
私にとっても新しい取り組みの一つです。
夜は「ストレングスファインダー」の学びの参加予定です。

☆Twitter投稿☆


☑今週のダッシュボード(全期間のダッシュボードより)



先週から、+7878V、+630スキ!を
頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆



☑今週の感想

週の始め日曜日から心が落ち着かない毎日・・とにかく一日があっという間・・
だから、一カ月のスケジュールを組んで毎日振り返っています。だけど、予定していたことは終わらず✖が続いてしまう…。
それでもあきらめずに、一つ一つクリアしていくしかないですね。。

出来ないときにはできない自分も赦して、また予定を変更して、大きな計画の中で組み入れて。。
焦らず、ゆるふわに、楽しく生きていこう。
出来ることとできないこと、それを見極め選択する。

その選択は「自分軸」と「心地よさ」・・・
「心地よさ」は人によって違う。そんなことも感じられた一週間でした。



☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)

◎12月6日(月)歯科通院、カーブス、「心理学基礎理論」
◎12月7日(火)~8日(水)川治温泉一泊旅行(夫と)
◎12月8日(水)「チェーンナーさん、ままのすけちゃんの雑談会」参加、「心理学基礎理論」
◎12月9日(木)母と買い物、zoom会議、「カウンセリング理論」
◎12月10日(金)カーブス、葬儀の仕事(17時~22時)「カウンセリング理論」
◎12月11日(土)鍼灸院治療、デジタル終活研修
◎12月12日(日)ひと研Zoom(ストレングスファインダー)

心理カウンセラーの学びを始めます。今月中に基礎理論とカウンセリング理論を学び、1月にはメンタル心理カウンセラーの学びを積み重ねます。

☑note記事投稿予定

①#私の夢 投稿記事のまとめ②
②発信するときに気を付けること
③一年の旅行のまとめ
④俳句投稿の振り返り
⑤雑談会のまとめと次回の告知
⑥カウンセラーを学ぶ理由
⑦私の人生の軌跡⑥

数回にわたって投稿予定が投稿出来ていません💦💦
なので、必ず投稿するのは①②⑤で、他は12月中に仕上げたいと思います(笑)また、マガジンの整理、サイトマップのまとめも12月中に仕上げます。

とはいうものの、結構毎日忙しくて(遊びも含めて)、本当に時間を大切にしないと仕上がらないかも。。。

なので、新しいものは増やさず、ここにあげた記事の投稿を積み上げていきます。


今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いします(*^-^*)



<お知らせ>

ただいま、記事募集をしています。
「あなたの夢を教えてください」
お待ちしています💛
(締め切りは12月15日までです!)




#note向上委員会
#振り返り
#Twitter共有
#毎日note
#私の夢
#ゆるふわおしゃべり雑談会
#俳句投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛