見出し画像

アマゾン返品、できました\(^_^)/

昨日、つぶやきでも書いたのだけど

こんなつぶやきに救いの手が。。。

高見さん、ももまろさん、kakiemonちゃん、教えてくださったり、励ましのお言葉、ありがとうございました<m(__)m>

早速、購入履歴から返品処理方法までたどり着き、即効「クロネコ」に、走って持っていき(車で)、
スマホの画面を見ながら、「これでよいの?」と聞きながら、「クロネコ」のお姉さんに手続きをしてもらいました(笑)

慌ててnoteに投稿して、教えてもらったけど、
「アマゾン返品」「アマゾン返金」とGoogle検索したら、
ちゃんとやり方が書いてあった💦

動画まで。。。

<返品>

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GNW5VKFXMF72FFMR

☝では画像としては表示されないので、スクショも撮ってみました(^^)/
ちなみにカーソルを持っていくと開けます☆彡

<返金>

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKQNFKFK5CF3C54B


今回の失敗は、どうもカートの中に残っていて、数字は「2」になっていて、でも今までも何回も注文しても、その数字は減らなかったのだけど、
今回はカートが「0」になったので、注文してしまったようです。
何をして注文になったのかわからないのだけど💦

高いものでなかったから、「どうしよう~」と思いながら、
あきらめる?夫が帰ってくるまで放置?とか思ったけど(他力本願!)

そうだ、noteの街の方ならわかる方いるかもしれない、とつぶやき☆彡
ありがたいことに、出来ると言われて、やってみたら出来てホッとしています(*^-^*)

返品は早ければ早いほど良いみたいなので、夫の帰りを待ってたら出来なかったかも💦

今度はもっと冷静に、まず自分で調べることからしょう。。(*^-^*)
何歳になっても挑戦だ(笑)

でも今回はアドバイスありがとうございましたm(__)m
あらためて
高見さん、ももまろさん、kakiemonちゃん、それから、はやしっぷちゃんもコメント感謝です💕

次は本当に返金処理されるのか(笑)

今の私の状態は、

14日以内に返金処理してくれるらしい。
カードだと数日かな

結果をお楽しみに(笑)

こんなドジな経験が、誰かのお役に立てば。。

そうそう、ついでにお話すれば、以前、なりすましフィッシングで危ない目に遭ったこともあります。

その時には、銀行やらカード会社に連絡して、なんとか手数料以外は戻ってきたけど、この時には解決するまで、夫にも言えず。。。
だって、一夜にして、ローン満額まで購入されちゃったのだから。。
それも海外に商品が行ってしまったらしく追跡もできなかったらしい。

でも、カードを作るときに返金保障(ネット決済保護)のようなものに入っていて、救われました。

以下、参考までに💛


今回は、私の注文ミスだけど

皆様も、カードの取り扱いにはお気をつけてくださいね。

今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#アマゾン返品
#アマゾン返金
#ネット購入
#ありがとう
#感謝
#不正利用に対する保障制度
#つぶやき
#私の失敗
#失敗も学び
#高見純代さん
#ももまろさん
#kakiemonさん

サポートありがとうございます!感謝感激です💛