見出し画像

【note向上委員会】9月13日~19日の振り返り(^^)/

あっという間の一週間。。(毎回言っているような・・💦💦)

【note向上委員会】を開始してから、一週間が早いこと、早いこと(笑)

というわけで、

今週の【note向上委員会】開催します\(^_^)/

今回は、9月13日(月)~9月19日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

画像1


☆今週の振り返り☆

今週は、本記事を入れてテキスト5記事、つぶやき8記事の投稿でした。

noteを開始してから、182日連続投稿、本記事で285記事目になりました
\(^_^)/

今週は、予定していた投稿が、次週への持ち越しが多くなってしまいました💦💦

それでも、この一週間の経験、特に『読書』に関しては、圧倒的に時間を取っていたと思いますので、これも良かったと思っています(*^-^*)

それから、canvaの作成が楽しくなってきました。
もっともっと使いこなしてみたいです
(*^-^*)


それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


画像2


☑9月13日(月)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院、買い物をしました。
そのほかの時間は、庭仕事と『読書』でした(*^-^*)


☆Twitterでの投稿☆


☑9月14日(火)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、やっと、やっと「温水給湯器」の工事が始まってホッとした日です。結果、水曜日までかかることになりましたが・・(笑)
また私の憧れの方の「さわらぎ寛子」さんの「オンライン講座」に参加しました。さわらぎさんは、noteにも記事を出していて、「売れ続けるネット文章講座」などの本も出されている方です。
良い体験ができました。
また、夕方から中森さんと個人Zoomでした(^_-)-☆
そして、たごさんから、「シャインマスカット」届きました。

☆noteと被らないTwitterの投稿☆


☑9月15日(水)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝から葬儀の仕事、そして、とうとう、「温水給湯器」の工事が完成し、お湯が・・お湯が・・使えるようになりました。
あまりに嬉しくてその関係の記事を二つも出してしまいました(笑)

夜には、「ひと研」のZoom交流会に参加して、いつもは大変な学びを共に頑張っている仲間と、たわいもない話から、震災の話、これからみんなで旅したいなんて話まで広がり、とても良い時間でした。
雑談、おしゃべりの時間の大切さを実感、体感しました(^_-)-☆

そして、私の新企画「ゆるふわおしゃべり雑談会」の募集を記事にしました。おかげさまで、募集定員に達したので、募集は終了しました。


☑9月16日(木)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、庭仕事のあとは、母の買い物介助、そして母の通院介助、夜は、noterのきよこさんの計画している「読書会」のプレイベントに参加しました。

☆Twitter投稿☆


☑9月17日(金)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、一般社団法人『日本承継寄付協会』のオンラインイベント「遺贈プロジェクトの企画に参加。この団体に出会ったのは「終活アドバイザー協会」の研修に代表の方が講師だったのを聞いたため。

そして、参加した理由があの、『世界は贈与で出来ている』の作者「近内悠太」さんとの対談もあるということで、ワクワクと参加しました(*^-^*)
良い学びでした💛

終わった直後、葬儀のバイトへ直行!お通夜の受付の仕事でした☆☆


☑9月18日(土)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、鍼灸院治療、そして午後はストレングスファインダーの個人コーチングに参加。
そして、単身赴任していた夫が帰ってきました。

Twitter投稿☆


☑️9月19日(日) 本日!

🌕️本テキスト1記事とつぶやき1記事の投稿でした

今日の私は、朝飯前に(笑)夫と畑仕事!
五十肩で1人では畑を耕せないため、夫に手伝ってもらって、小松菜といんげんの種まきをしました。

また、1ヶ月弱追熟したカボチャを切ってみたら見事に出来ていて朝から煮物にして食べました☺️
久しぶりに『赤城自然園』に出掛けてきました(^^)/


⭐Twitter投稿⭐



☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

画像3

先週から+5724PV、+695スキ!
を頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆

画像4


☑今週の感想

今週は、ZoomやYouTubeでの学び、体験も多く、また葬儀の仕事も二日入り、慌ただしい一週間でした。

そんな中でも、「ゆるふわおしゃべり雑談会」の応募記事を投稿したところ、参加をしてくださる方が6名になり、嬉しい気持ちでいっぱいです💛

また週末に夫が一時帰宅をしたので、少しお出かけをしたり、畑仕事がはかどったことも喜びでした。

来週は、予定している学びや行事を楽しんだり、取り組んだりしつつ、季節も良くなったので、断捨離やメルカリ、庭仕事、そして読書の時間を沢山作っていこうと思っています(*^-^*)

引き続き、あと一週間「企画記事」を募集します。

投稿記事の締め切りは9月26日まで、あと一週間となりましたので、ご参加いただける方はお待ちしております。

10月2日(土)に予定している「ゆるふわおしゃべり雑談会」は、参加定員を超えましたので、〆切っておりますが、もし希望がありましたら、ご連絡ください。

10月中の平日(今のところ、10月29日(金))も予定しています。
また12月にも開催する予定ではいますので、ぜひご参加ください。

☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)

◎9月21日(火)友達とランチ
◎9月24日(金)終活アドバイザー群馬サークル定例会、「読書会」
◎9月25日(土)ちゃわんさんの「オンライン雑談会同窓会」、鍼灸治療
◎9月26日(日)母の二回目のワクチン接種、おひとり様検定Zoom


☑note記事投稿予定

◎「#大好きな家族」投稿者の紹介NO7
◎遺贈寄付に関すること
◎読書会について
◎オンライン雑談会同窓会について
◎その他


今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。

画像5


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。

今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催予定です。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。
 
Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter連携











サポートありがとうございます!感謝感激です💛