見出し画像

【note向上委員会】10月18日~24日の振り返り(^^)/(追加修正しました💦)

一気に秋が深まりましたね。。

まるで冬が近づいたような今日この頃。。
北海道では雪が降ったとか☆☆

もう少し、秋を楽しみたいですよね(*^-^*)


それでは、今週の【note向上委員会】を
開催します\(^_^)/

今回は、
10月18日(月)~10月24日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

画像1


☆今週の振り返り☆

今週は、本記事を入れてテキスト9記事、つぶやき3記事の投稿でした。

テキスト記事は増えていますが、つぶやきが減ってきています。

これは、Twitterにつぶやきを書くのを基本として、noteではTwitterと共有に伝えたいとき以外は、テキスト記事を多く書くようにしたからです。

また、この記事は、実は毎日少しずつ作成をして、最終日曜日に、日曜日の記事とダッシュボードを入れて、振り返りをして完成⇒投稿、という形にしています。

なお、今週、今までのテキスト記事とつぶやき記事のまとめをしました。
(10月20日のテキスト記事参照!)

250日目の大きなまとめの時に、改めて振り返りをしようと思います☆

先週から250日にすることを沢山あげすぎていて💦どのくらいできるか不安ですが(笑)


さてさて、noteを開始してから、
217日連続投稿、本記事で、353記事目になりました\(^_^)/

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


画像2

(ハンターズムーン)

☑10月18日(月)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、扇風機を片づけ、こたつを出しました。また歯科通院に行ってきました。
noteさんから「嬉しいお知らせ」をいただきました🎵


☆Twitter投稿☆


☑10月19日(火)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、午後JTBに母と叔母との旅行について相談に行き、バリアフリー、ベッドつき洋室、お風呂の手すり等の設置などを確認しながら、予算と合わせて検討して、二つのホテルを予約してきました。


☑10月20日(水)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、朝ヨガ、スタエフ参加、夜はハンターズムーンを意識して、少しのんびりゆったりとした気持ちで過ごしました。


☆Twitter投稿☆



☆さらにTwitter投稿☆



☑10月21日(木)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、母と買い物に行き、スタエフを聞き、鍼灸治療に行ってきました。


☑10月22日(金)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、のんびりnoteの街での散歩を楽しみ、午後は個別コンサルでこれからのことを話し合いました。
夜は、終活アドバイザーの定例会の予定でしたが、担当の方の親族でご不幸があり、さらに参加ができな人がいるので、延期としました。


☑10月23日(土)

🌕️テキスト2記事の投稿でした。

この日の私は、朝庭仕事をしている時に聞こえてきた、近くの小学校の運動会の放送を聞いて、とてもうれしい気持ちになりました。
ここ2年、地域のお祭りのお囃子も無くなり、近くのホテルのビアガーデンの音楽も消え、子ども達の声もあまり聞こえず、寂しく思っていたので、運動会の放送の音が涙が出そうになるくらい嬉しく思いました。
Twitterにその思いを投稿しました。
夜「ないと倶楽部」の雑談会に出ようと思っていましたが、21時からだと私の生活スタイルに合わないため、諦めました💦💦


☆Twitter投稿☆


☑10月24日(日)本日!!

🌕️本テキスト記事を入れて、テキスト2記事の投稿でした。

今日は、夫と「佐野ラーメン」を食べに行ってきました。
そして、子ども達が小さいころ、よく遊びに行った「みかも山公園」にお散歩がてらお出かけ☆☆
運動不足なので久しぶりに良い汗を流しました。
夜は「おひとり様検定Zoom」の予定。


☆Twitter投稿☆



☑今週のダッシュボード(全期間のダッシュボードより)

画像3


先週から+4530PV、+625スキ!
を頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆


画像4

私も14000回目のスキをしました。

私は、毎週スキをいただく数と自分がスキをする数がだいたい一緒の傾向があります(^^)/

画像5

☑今週の感想

今週から、カーブスへ復帰予定でしたが、なんやかんやとバタバタして、たった30分、合計1時間の時間も積極的に作ることができず(作ろうと思えば作れるのに、優先課題になれない問題💦)悩んでいます。

せっかく始めたのに、五十肩や緊急事態宣言や、母の入院手術やらで、タイミングが狂い、縁がなかったのかと電話をしようかと今これを書きながら、瞬間思いましたが、でも、やはり続けることに意味があるかもしれない、と思えたので、来週26日、28日、30日には行くことにします。これで行けなかったら退会決心しようと思います。

今週の大きなリアルなことは、母と叔母の旅行の計画と予約、その連絡をしたことかもしれません。

noteでは、一日一投稿が多く、投稿数は少なかったようです。
また、予定していた記事では「投稿数のまとめ」のみを投稿できました。

今週は新しい出会いもありました。noteの良さも感じた一週間でした。


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)

◎10月25日(月)歯科通院、オンラインヨーガ、ストレングスコーチング
◎10月26日(火)まごころざしZoom交流会
◎10月27日(水)ヨガ、ひと研フォローアップセッション
◎10月28日(木)鍼灸院治療、中森コンサル
◎10月29日(金)ゆるふわおしゃべり雑談会(19時半~)
◎10月31日(日)ひと研1期最終日


☑note記事投稿予定

◎意見を言う、発信するときに注意すべきこと
◎幸せについて
◎夫と話したこと
◎これから目指したいこと
◎その他

ここ数週間、記事投稿予定をあげるのが、ちょっときついです💦💦


今週も読んでくださり、ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いします(*^-^*)


画像6


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所

「恵子」さんと呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。


終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)
終活コーディネーター(リンクワーカー)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催しています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter共有


サポートありがとうございます!感謝感激です💛