見出し画像

【note向上委員会】3月7日~13日の振り返り(^^)/

この【note向上委員会】は、私自身の振り返りのために続けています。
この投稿で【note向上委員会】の仲間入りをさせてもらってから、37回目になりました\(^_^)/

さて、こちらの【note向上委員会】は、日曜日までの投稿の振り返りを月曜日に投稿する、という形にしています。

それでは、今週の
【note向上委員会】を開催いたします。

今回は、3月7日(月)
~3月13日(日)
の7日間の【note向上委員会】です。

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

なお、前回の記事でも投稿しましたが、この【note向上委員会】は、ニシタロウさんが作成した【みんなのnote向上委員会】の共同マガジンとして投稿していましたが、ニシタロウさんからそのマガジンを閉鎖するとの連絡がありました。

私はどうしていこうか、といろいろ考えました。

そこで決めたのは、
①3月中の振り返りは【note向上委員会】のお名前を借りて投稿する
②4月から、タイトルは何にするかは決めていないけど、振り返りは継続する

です。多分形式は同じまま(笑)

ちょうと、3月22日がnote開始一周年、そして【note向上委員会】参加40回目なので、区切り良く、4月から新しいタイトルで振り返っていこうと思います(^^)/

引き続きよろしくお願いいたします♬


☆彡今週の振り返り☆彡

今回はテキスト6記事、
つぶやき4記事
の投稿でした。

noteを開始してから、昨日で
356日連続投稿、
643記事目になりました
\(^_^)/


私の操作ミスで、過去記事を間違って削除してしまい、note上の連続投稿が途絶えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
でも、私の中での連続投稿は続いているので、こちらの連続記録はこのまま続けていきます。

連続投稿についても、一周年を機会に考えていることがあります。
個人的なことですが、またお知らせしますね(^_-)-☆

それでは、今週も
【note向上委員会】
早速振り返っていきましょう(*^-^*)


☑3月7日(月)

🔴テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、予定変更があったので、ずっと気にかけていたセッションの事前ワークに取り組みました。(価値観と強みを知るためのワーク⇒簡単な振り返りを12日に投稿)。午後は郵便局、銀行、ケーズデンキ、カーブス💦💦

☑3月8日(火)

🔴つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝6時半に家を出て、叔母のサポート第五弾。上京してきました。午前中は叔母もつれてのマンションでの作業、午後はアルソックやjcomの機器の撤去作業、終了しました\(^_^)/
長男も午後に来てくれたけど、ゆっくりする時間がなく、また3月20日あたりに上京して引っ越しの段取りをしようと思っています。

☑3月9日(水)

🔴テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、母の通院介助、私の整形外科リハビリ通院でした。
五十肩もだいぶ良くなり、あと少しといったところです。
しっかりケアしてもらえてリハビリ運動も毎週提示してくれて本当に良い整形外科に出逢えて感謝です。
noteに出逢う前からのお友達のまこぷーちゃんについて書きました。


☑3月10日(木)

🔴テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、1テキスト記事を投稿してから、久しぶりにママ友とデート&ランチ♬
お互いに介護の話で盛り上がりました(笑)
午後は時間が取れたので、美容院へ。友達の美容師と話をしてリフレッシュ!
リアルの友達との繋がりを嬉しく思った一日でした(*^-^*)



☆彡Twitter投稿☆彡
お友達のままのすけちゃんのツイートにRT
この中に私がいるよ(笑)


☑3月11日(金)

🔴テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中は婦人会総会、一回り年上の方を乗せて出かけて一緒にランチも。。(二日連続ランチ外食💦)
その後、行政書士の友達に相談、何をしなければならないのか、の確認、やり方の確認を教えてもらいました。無料サービスに感謝!
この日は、3月11日、忘れられない思い出を記事にして投稿しました。

☆彡ツイッターRT☆彡
ぐんまちゃん


☑3月12日(土)

🔴テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝一で叔母のホームに電話して、叔母の16日外出を許可してもらってから、10時~「価値観と強みを知るためのワーク」のセッションを受けました。とても良い時間を過ごすことが出来ました。ayaさんに感謝!
叔母とも電話で話が出来ました。
夕方になって、父の兄である叔父(95歳)が亡くなったとの連絡がありました。横浜での葬儀、身内だけで小さく行うということ。ご冥福を祈りたいと思います。


☑3月13日(日)

🔴テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、夫の確定申告の手伝い(期限間に合って良かった!夫は4月まで今年は大丈夫と思い込んでいたらしい💦💦)
午後は、「桐生市市制施行100周年 オペラ歌手とコーラスによる華麗な調和 新春コンサート」に行ってきました。心が癒されました。素敵な曲がいっぱいで、涙、涙でした😭
記事は14日に投稿、来週のnote向上委員会でも・・。


☑ダッシュボード(全期間のダッシュボードより)

前回から、+6928PV、+667スキ!を
頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆


☑一週間の感想

今週もいろいろなことがあった一週間でした。
叔母のサポート、母の通院、友達とのランチ、美容院、総会出席、行政書士との面談、そしてzoomでのセッション、その間に有料老人ホームとの連絡、叔母との携帯での連絡など、一日があっという間・・カーブスには一回しか行けませんでした💦💦
さらに、「夢☆相談室」への参加のお誘いやnoteの投稿など、嬉しいこと楽しいこと、そしてちょっぴり大変なことなど様々な一週間💦💦
それでも毎日は充実していたと思います。
ずっと思っていること・・毎日を一生懸命生きて、出来ることをやって、でもでも大切なのは自分自身が喜んで生きること。。。
それが出来なければ意味がない。
そんなふうに思っています(^^)/
叔母のサポート、叔父の死、身の回りに起こる全て、心を込めて取り組もうと思います。
父方の叔父が亡くなりました。色々思う春です。
そして日曜日の夕方、「新春コンサート」に行ってきて14日に投稿。
その記事は、来週の振り返りでも報告します。

☑今後の予定

◯3月14日(月)カーブス、ワークショップ・終活アドバイザーに関する連絡事務等
◯3月15日(火)「夢☆相談室」打ち合わせ
◯3月16日(水)上京(6回目)
◯3月17日(木)母の通院介助、カーブス
◯3月18日(金)カーブス、叔父の葬儀、終活アドバイザー定例会
◯3月19日(土)「夢☆相談室 第三回ワークショップ」
◯3月20日(日)上京(7回目)予定

カーブスに行きたい、また少しダイエット始めようと思ってます🎵

☑note記事の投稿予定

◎叔母に関する記事
◎幸せについて
◎恩送りについて
◎過去の生き方と今からの生き方について
◎人との繋がりや居場所について
◎人生の軌跡⑦
◎一年間の旅のまとめ
◎俳句投稿

二週連続同じ計画を貼り付けました。
本当にあっという間に一週間が過ぎてしまうので、なかなか予定通りにはいかず💦💦
でも、書きたい気持ちはあるので、少しずつ取り組んでいきます(^^)/
一周年の記念企画はできないと思いますが、人生の軌跡⑦と旅のまとめは仕上げられたらと思っています(*^-^*)
それにしても、一周年(3月22日)までは、ちょっとドキドキですね。
とりあえず、その日までは私なりの連続投稿頑張ります💪
凡ミスしないように(笑)

ぐんまちゃんと秋間梅林

今回も【私のnote向上委員会】を読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

【note向上委員会】も
あとのこり2回!!
最後までよろしくお願いします(^_-)-☆


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#noteの振り返り
#一週間の振り返り
#Twitter投稿
#ダッシュボード
#毎日note
#noteで良かった
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛