見出し画像

音楽×北海道~2~

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/


登録名を変えました(^^)/

これからはKENZOとして執筆活動を続けていきます!!!(中の人は変わっていません)



・・・・さて。



前回、10時間以上かけて京都市内から新潟まで低気圧と共に北上し、フェリー乗り場に到着したところでお話が止まっていたかと思います(^_^;)

いやあ…敦賀ー北海道より新潟ー北海道のフェリー代が3000円安かったから新潟まで頑張ったのに…


ガソリン代で5000円ぐらい飛びましたねえ…。


とは言いながらも、フェリーで落ち着いたらそんなことも忘れて

泥のように眠りました。。。


16時間ぐらいどしゃ降りの中を運転しましたからね笑



フェリーでも16時間ぐらいかかります。

7泊分の濡れた服全部干しながら、体内時間戻しながら・・・。



朝の5時ごろに小樽に到着しました。


体力満タン、ガソリン満タン!ぶっ飛ばすぜえ!


っていいながら法定速度内で走りまくって、1日目、12時間で650㎞笑



あれ?本州では16時間かけて500㎞ぐらい走ってたのに…。




小樽から一気に稚内まで北上しました(*^^)v


道中撮った写真を添付しておきますね\(^o^)/

稚内で泊まったライダーハウスの管理人さん、何言ってっか全然分かんなかったっぺ。

最北端のライダーハウス「最北端 みつばちの家」

近くの銭湯「みどり湯」も大変熱くていいお湯でした。

(近くにご飯屋さんがあまりなく、最初の晩飯はすき家でした…笑)



2日目、安定の寝坊で慌ただしく準備をして飛び出ました。


2日目の宿泊先で気が付きましたが、寝間着を忘れてしまいました…。



最北端にパジャマ忘れるなんて…。



取りに戻れねええええ~~~~~~~~~~~~~



パンイチで寝るしがねえべ。



2泊目は斜里市街近郊のクリオネキャンプ場ゲストハウスに宿泊しました。

( 最北端 ミツバチの家から348㎞ )



3日目はアトサヌプリ・屈斜路湖・摩周湖・納沙布岬を経由して、根室市近郊のインディアンズサマーカンパニー・ライダーハウスで宿泊しました(^^)/

花咲ガニをご馳走になりました(*^_^*)



4日目、事件が起きました。



根室から帯広に向かう道中、寄るところなく、ただひたすら走るだけでした。


眠くなりました。



事故



を恐れて北海道と言えば、のセイコーマート(コンビニ)に立ち寄り、バイクにまたがったまま駐車場で寝ていました。



30分ほど寝たでしょうか。



目が覚めて、北海道ツーリングではずっとお世話になっていた

缶コーヒー、モーニングショットを買おうと立ち上がり、店内に入ったところでした。



左ひざ裏にさすような激痛が…………!!!



ジーンズ素材のつなぎを着ていたのですが、裾をもってバタバタと払い落としたら、、、訳のわからん黒めのハチが、、、ウニウニと転がり落ちてきました。



長袖長ズボンでハチに刺されるとは…。



近くの薬局に行き、薬を塗りながら帯広へ向かいました(^_^;)



これから北海道旅行の後半に入っていきます…。

to be continue...

(サムネは日本海オロロンラインにある道の駅で停車した際に撮影したものです(^^)/)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?