見出し画像

今日は何の日メイクを毎日更新中♪メイクの魅力を再発見した!

STAYHOMEで毎日お家にいる中で何かメイクの楽しさを伝えられないかなと模索していた中で、#今日は何の日 をテーマに毎日違うメイクをしてみようと思い立った。

それに伴い、毎日Googleで今日は何の日?を調べるのが日課になっているのだがこんなにいろんな日が存在していることを初めて知りました。

スクリーンショット 2020-05-22 14.15.24

自分の顔に、今日は何の日からインスピレーションを受けたイメージをメイクで施す。これが楽しいのだ。何だこの難しいお題はという日をメイクで表せたときはとっても嬉しい。

表現するのが難易度高かったシリーズ.........

#豆腐の日

iOS の画像 (2)

#夏は冷奴メイク

とにかく透明感にこだわり真っ白く作ったベースメイクに、ホワイトカラーのアイシャドウ。トッピングの青ネギイメージでグリーンのラメを乗せて。


#ご当地キャラの日

iOS の画像 (5)

#くまもん大好きメイク

くまもんの印象的な赤い丸いチークに、愛らしい白い眉をアイメイクにしてみました!

おいしい可愛い夢いっぱいシリーズ

#ゴールデンデー

iOS の画像 (4)のコピー

#フレッシュなキウイメイク

ゴールデンデーとは、キウイで人気のゼスプリさんが制定したゴールデンキウイを誰かに贈ろうの日。そんな日があるなんてー!

問いわけでキウイを輪切りにしてお顔に描いてみました。なかなかジューシーなキウイではないだろうか。

#カクテルの日

iOS の画像 (4)

#夕暮れのマイタイメイク

ハワイのシェラトンワイキキのレストランがマイタイバーと言われているのですが、そこで飲んだサンセットのマイタイをイメージしたトロピカルなメイク。

このメイクはぜひ、ハワイに行けるようになったら現地で実践したい!

iOS の画像 (3)

使った材料もお料理のような、楽しいおいしいレシピ仕立てに♩

今日は何の日メイクシリーズはインスタグラムで毎日更新中です♪

毎日、いろんなメイクにチャレンジしてみて感じたことは。

わたし自身、メイクの楽しさを届ける活動をしているのに!自分自身が決まったワンパターンのメイクを繰り返してしまっていたことに気づきました。使ってみると意外と似合うなあと思える色や、自分はあんまりだと思っても周りからそっちのメイクいいじゃないと褒めてもらえたり。。。

あれ?10年以上もメイクのお仕事をしてきたのに!

今また新たにメイクの魅力を再発見してしまっている自分がいます。笑

スクリーンショット 2020-05-21 17.16.54

おでこをあげるのは絶対NGで生きてきたわたしなのに。。。あれ?おでこ出すのも今度からやってみようかな、、、!?なんて思ってしまったり。

このおでこ全開のメイクは

#探偵の日は 、探偵さんになれるメイクを考えていたら。こんな感じに仕上がりまして、、(ドラマに出てくる外巻きで昭和レトロなメイクをしている謎の女性探偵イメージ)

自分のイメージって一つに固まりやすいんですね、、、意識しないとマンネリ化してしまうんだなあ。

メイクってやっぱり自由で、メイクってやっぱりすっごく楽しい!

ぜひ、皆さんに見てもらえたら嬉しいです!

このnoteでも今日は何の日メイクの週間レポートを連載していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?