見出し画像

マンゴーメイクにこんにゃくメイク♫今週もおいしいメイクできました!

今日は何の日?からインスピレーションを受けて、毎日違う表情のメイクをインスタグラムで連載中のわたくし。

1週間の今日は何の日メイクをレポートさせていただきます♫

スクリーンショット 2020-05-25 15.19.34

5月25日(月) マンゴーのグラデメイク

こちらのメイクが、今週は1番人気でした!

普段のメイクでも生かせそうな、横グラデがよかったのかなあ?

手に持っているのは、みやざき産のマンゴー!近所の八百屋さんで旦那さんが見つけてきてくれたのですが、そのお値段なんと、、、、!?

1200円!

みやざきマンゴーって高価な果物なんだなあ〜

そういえばまだ冷蔵庫だ、、今日にでも食べないと、、、、!

スクリーンショット 2020-05-26 18.21.06

5月26日(火) 湯上がりっぽメイク

源泉かけ流し温泉の日から、どんなメイクをしたらいいのかと考えに考えて。派手にするだけがメイクではない! という発想から、湯上がり感を演出してみました。

スクリーンショット 2020-05-26 18.21.23

ファンデーションは塗らずに、練りチークのオレンジを強めに頬に塗って湯上がりの火照り感を出したら、、

ベビーオイルをお顔全体に塗って湯上がり感を演出!

本当にお風呂に入った後みたいな雰囲気になったような?笑

けど、このメイクを撮影する直前までテレビ会議でバリバリ仕事をしていました!

本当の湯上がりではありません、、笑

スクリーンショット 2020-05-27 18.37.50

5月27日(水) GREENリップメイク

小松菜の日。万能な葉野菜ですよね〜。付け合わせでもお浸しでも、炒め物でもおいしい小松菜さん。

さあ、この小松菜をどうメイクで表現しようかと考えたときに。最近アイメイクの色で何かを伝えることが続いているなあと思いまして。

メイクってアイメイクだけじゃなく、チークやリップやアイブロウや色んなパーツを彩れるのが楽しいので♫

この日は小松菜カラーのGREENリップにしてみました!

GREENは寒色なので血色が悪くならないように、ピンクをアイシャドウでON

わたし的にGREEN✖️PINKは最強に可愛い色の組み合わせだと思っています。

これは皆さんからどう思われるかなーとドキドキでしたが、意外とたくさんのいいね!をいただけました、、、感謝!

スクリーンショット 2020-05-28 19.40.29

5月28日(木) 夏の空に花火が咲いたよメイク

もう、初夏を感じますもんね、最近はあったかくて。

今年の夏は花火を見に行くことはちょっと出来なさそうだけど、、、涙

こんな時は、お顔に花火を咲かせて、夏気分♫

ホログラムでコツコツと円形を描いていったのですが、なかなか時間がかかってしまい1時間半、、汗

円形にするのが難しかったー!

ノースリーブを合わせれば夏の花火を感じるメイクに♫

スクリーンショット 2020-05-29 18.55.28

5月29日(土)つぶつぶこんにゃくメイク

こちらは、最初どうかなーと思ったのですが。撮影してみると。

うん!こんにゃく感ある!を思えたメイクです。

メイクって不思議で、直接鏡で見ている色や雰囲気と写真にとると全然違ったりするんですよね〜。

あえて言うなら、このこんにゃくカラーをイメージしたグレーのアイシャドウにもう少しブラウンを足して、もう一歩こんにゃくの色に近づけたかった!

けどお気に入りのメイクになりました!

いやー、メイクって楽しい!可能性は無限大です♫

今週は、こんにゃくメイクで週末を迎えました。

来週もおいしく楽しい夢あるメイクをお届け出来るようにがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?